見出し画像

第三回添削杯

今回も第三回添削杯に参加しました。

今回はバブル負けの4-3でした。前よりはちょっとだけ前のめりにしたのでその成果かもしれません。自分も相手もですが見えてないところ(トップ)から叩きつけて勝ちというパターンが多かったように思います。

デッキは《踏み穴のクレーター》をメインパーツに寄せたオースでした。利点と欠点がはっきりしていて私は気に入っているんですが、今後は《船殻破り》がはやりそうなので使い勝手が落ちそうです。また《手練》環境になるんでしょうか。

閑話休題。

R1 ジェスカイ ○○
運よく《チャネル》《大いなる創造者、カーン》(+《マイコシンスの格子》)が決まって勝ちました
R2 ハイタイド ○○
《紅蓮破》をたくさん引きました
R3 Doomsday ○○
運よく《チャネル》《大いなる創造者、カーン》(+《マイコシンスの格子》)が決まって勝ちました(2回目)
R4 Doomsday ×○×
1ターン目《荒廃鋼の巨像》を《蒸気の連鎖》されて負けました
R5 MUD ○○
オース側が有利らしいです(フラグ)
R6 MUD ×○×
フラグを回収しました
R7 DPS ××
マスカン連打されて無理でした

また機会があれば参加したいと思います。参加された皆さんとジャッジの方、添削さんお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?