見出し画像

『兄と私のみそ汁日記』文化放送 レコメン! ラジオドラマ執筆3月1日~23日放送

去年からコツコツとやってきたことが、やっとお披露目。
多数応募があったプロットから、私の作品が選ばれました。
味の素のほんだしさん提供のラジオドラマ

『兄と私のみそ汁日記』

約3分30秒の全14話の連続ドラマ。
毎回執筆に苦悩しているが、この作品は輪をかけて大変だった。
制限された短い時間で、伝えるべき内容とストーリを構成しなければならなかった。年末年始は、ずっとこれに取り掛かっていたのだ。

メイキング的な話は後日するとして、まずは番組の紹介を。
ドラマは、文化放送「レコメン!」のレコメンシェアリングというコーナーで放送される。

https://www.joqr.co.jp/qr/program/reco/

メインパーソナリティーのオテンキのりさんを中心に、ジャニーズや人気アイドルグループのメンバーが出演する人気番組。
接点はないとはいえ、こういった方々の番組に関わるとは……。
こっちは単なるこなもん好きんのオッサンやで⁉

そしてドラマの出演者がまた、素晴らしい。
尽力したスタッフの皆様に感謝です。

主人公の天宮芙美乃役は、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』津島善子役の小林愛香さん。
聴く人の心を温かくする愛香さんの芝居で、ファンが増えるのは間違いない。

芙美乃の兄・真人役は、『進撃の巨人』マルコ・ボット役、『鬼滅の刃』妓夫太郎役などの逢坂良太さん。
リスナーの皆様は、妓夫太郎の深い芝居が記憶に新しいと思う。
妓夫太郎とは違った兄弟愛を演じているので、注目して欲しい。

パーソナリティーのオテンキのりさんも、いい味を出しているので、お楽しみに!

放送は、3月1日~30日(31日はロビートーク)の月曜~木曜日
0時53分~56分頃。
深夜なので聴きにくいという方のために、公式YouTubeのアーカイブにアップもします。しかも、何回も聴き返したくなる内容になっているので、どうぞご利用ください。

https://www.joqr.co.jp/reco-misoshiru/

今、世の中は暗いニュースが多い。
しかし、こういう時だからこそ笑顔や優しさが必要だと思う。

みそ汁の温かさが、伝わりますよう




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?