新年の近況報告会。

あけましておめでとうございます。

アレだけ毎日更新していたnoteをパタリと休止し、エスケープしていました。空腹です。実はというところ、もりもり元気です。


去年はマイペースに且つ、たくさんの人とオンラインで話す機会を設けていました。皮肉な話、コロナという時期だったからこそ繋がれる縁もあります。人生どんなことが起きるか分からないなと、ミラクルな世界線で生きていることを実感しますね。


更新を止めてからの出来事を少しだけ綴ると、フォロワーさんは知っているはずですが、6月から新居に越しまして。なんと一軒家で一人暮らし。住み始めてからもう半年が経ちました。

人が住まなくなってから何年か経っているので問題が山積みでしたが、1つ1つ解消したり諦めたり(笑)試行錯誤。

これは引っ越してすぐの壁塗りビフォーアフターです↓↓↓

画像1

なんということでしょう。壁のくすみを解消するだけで部屋も明るくなり 部屋主の人生までもが明るくなりました(適当)


この他「人生初、私のベッド(緊張して眠れない)」「wi-fi環境に咽び泣く」「水切りカゴが仕事していないなと思ったら雨漏りしていた」「ありがとう洗濯機パイセン」など、新居エピソードは山ほどありますがそれは置いといて…。


最近頑張っていると噂のお昼ごはん担当大臣の写真でも見てください。

※お昼ごはん担当大臣空腹は、現在3人前のごはんをおよそ週5で作っています。早炊きごはんが炊きあがる45分の間に何品おかずを作れるか奮闘中。

画像2

画像3


野菜をなるべく摂り入れた3品を目安に、彩りが豊かであること、汁物があると嬉しいので意識してみたり。

そしておかずを作るのみならず、食器も準備し、冷暖房を付け部屋の環境も適した状態にしておく……これが出来ると達成感は半端ないです!

現在は新しいレシピに挑戦してみること、「またこれ作って」と言われるようなものを開発することが目標です。

ーーーーー

ーーー

こんな生活を去年は送っていました。どうも私の場合、暮らしが充実し始めると創作が手につかない傾向にあるので(良いことなのか悪いことなのか)今年は少しでも創作に手を付けていけたらなと。

新しいことに挑戦しつつ、持っていたものを腐らせないよう人生のメンテナンスを今年も頑張っていきたいです。


画像4

同じようで違う日々を、

繊細な世界を見逃さないように。


それでは今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

集まり次第、こちらのnoteにてどんな事に使ったのか報告をさせて頂きます。サポートの調理はお任せあれ!