見出し画像

買い出しデート

masaの病院の後、買い出しデートしてきました。

2017年用のスケジュール帳。カレンダー。文房具。本。100均。
色々見て回って、私はピアノが可愛いレターセット・住んでる県が作ってる2017年用のスケジュール帳・愛読している漫画雑誌・封筒2種類・シュシュ2種類・髪ゴム2種類・ネイル用ストーンシール(シールピアス用に流用)を。
masaは一緒に使える手紙を書く用の色とりどりのペン・アナ雪のファイルを。日用雑貨も買いました。

二人でこうして選ぶのが、とても楽しい。

病院へ行くのも、買い出しへ行くのも、どこへ行くのもデートなんです。

二人ともお洒落して出掛けます。
私はmasaにコーディネートして貰うのが好きなので、今回もお願いして靴まで選んで貰いました。
masaはトップス選びに失敗したかもなんて言ってたけど、私は気に入っていたよ。可愛いの選んでくれて、ありがとう。

masaの病院の後には私が疲れてしまい、休ませて貰いました。
ぐったり休憩してる私を見て不安になってしまったらしいmasa。疲れがどこから来ているか分からない私。
なので、masaの提案で、二人仲良くセパゾンを飲みました。
私の量は、masaの半分だけど。
それで二人とも落ち着いて、買い出しデート出来たから良かった。
私が途中で動けなくなってしまったり、帰りの交通手段でmasaは頭を悩ませてくれていたみたい。
いざとなったら最寄りの駅まで来られれば、タクシー使って帰ろう?と提案しておいて正解でした。

サイゼリアで夕ご飯を食べて、睡眠不足のmasaはそこで1時間ほどダウン。
その時点でもうタクシーだろうなとは思っていたので、のんびり帰るつもりでした。

masaが復活して、食料品買って、重たいのであらかじめ持ってきておいたキャリーに詰めて。
少ししたら店内に蛍の光が流れ始めたので、私はそわそわしてしまって。
閉店間際のあの蛍の光が、昔から苦手で苦手で。
masaはお手洗いに行ってる時の出来事だったので、私が独りでそわそわしていてパニックになっていないかどうか心配だったみたいです。
ありがとう。masaがいてくれたから、大丈夫だったよ。

帰りは無理せず、最寄りの駅まで行って、タクシーで帰ってきました。
思ったより安かったので、あの店へ行く時、帰りはタクシーがいいかもなんて思ってみたり。
masaはギリギリまでタクシー以外の選択肢を考えてくれていました。
こういう節約家なところも好きです。

ぐったりしている私を気遣ってくれて、キャリーを運ぶ私に何度も声掛けてくれて。
帰ってキャリーを室内まで運んだら、後はmasaが食材をしまってくれました。
私はあまり動かないですむ片付けをして。

masaの方が早く体力が尽きたので、お休みのキスをして眠って貰って。
私は自分の気が済むまで片付けをしたり、メモ取ったり、少しだけ本を読んだり。

夜の投薬を終えてから、masaの眠るベッドへ潜り込んで、幸せな1日だったなとmasaの額を撫でながら寝顔を眺めてから、眠りにつきました。

そんな、何気ないけどふんわりと温かな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?