見出し画像

40歳以上の[ 眼鏡フレーム選び① ]

こんにちは
鎌倉眼鏡店 一目の店主、
まつたけと申します。
ご覧いただきありがとうございます。

投稿2回目となりまして、
当店のコンセプトである
「一目置かれる大人」
そうなっていただく為の
40歳以上の眼鏡フレーム選びについて
お話させていただきます。


眼鏡選びの際に、
顔の形・瞳の大きさ・眉毛のライン…、
などなど小さなテクニックは沢山ありますが、
それよりも先に知っていただきたいのが
「概念」の部分です。

こういった方いらっしゃいますか?

・20〜30代の頃とあまりデザインが変わっていない…。
・眼鏡を変えても職場や友人に気付かれない…。
・自分に似合う眼鏡は○○しかないと思っている…。

という方です。
該当し興味ある方はぜひ続きをご覧ください。
そして、辛辣に聞こえてしまう箇所もありますが、
ご容赦くださいませ。

まず、40歳を超えてくると、
若い頃と顔立ちが変わっているはずです。
私もそうですが、30代後半くらいまでは
ネガティブに感じませんでしたが、
40歳〜はそうはいきませんよね?
ですので、眼鏡がそのままの雰囲気では
単純に「老けたな」と思われてしまいがちです。

さらに数年同じような雰囲気となりますと、
「変わらない人…」と思われるかもしれません。
「変われない人…」なんて思われていたら大変です。
世の中の移り変わりについて行けてないと
思われるのは勿体無い事です。


私は20年近く眼鏡の仕事をしていますが、
このようにお悩みの方は大変多いのです。
そしてこういった方は、真面目で素直で波風立てない
優しい性格の方が多いと感じております。
自分の雰囲気が変わると周りに気を遣わせしまうとか、
もし友人や職場で不評だったらどうしようとか、
そういった周囲に与える影響を考えてしまう方です。

私としてはそんな方にこそ、
40歳以上の眼鏡フレーム選びの方法を
知っていただきたいと思っております。

長くなりましたので続きは、また次回にでも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?