見出し画像

【韓国版】知ってるワイフを語る

話題の「愛の不時着」をきっかけに、すっかり韓国ドラマにハマっています。
・梨泰院クラス
・愛の不時着(2回目)
・よく奢ってくれる綺麗なお姉さん
・スタートアップ
・青春の記録
・キム秘書は一体なぜ
という流れで、今回は「知ってるワイフ」を。

韓国ドラマはどれを見てもハズれがなく、ストーリーもそれぞれ違うから本当に面白い。そして俳優さんはみんなイケメンで、女優さんはみんな綺麗!!憧れ!!という感じですっかり韓国ドラマの虜になりました。

おかげで殆ど分からない韓国語も何となく発音で覚えられるようになってきたりと。

前置きが長くなりましたが、「知ってるワイフ」も凄く面白いドラマで、深いメッセージ性もあったりと観てよかったです。

「過去を変えられる」というあり得ない設定であるにも関わらず、どこかで主人公に共感してしまったり、自分もこんな思いになるときがあるかも、と自分自身を見つめなおすきっかけにもさせくれました。

歳を重ねてくると
・あの時○○という選択肢を取っていればより良い未来になっているかもしれない
・ある時もっと努力していたら、未来がより輝いていたかもしれない
・今の自分がこうなっているのは「あの時あの選択を取ったからかも…」
というように、うまくいかないときがあると、「過去のせい」にしがちなときがあります。

ですが、当時はその時の知識や経験を最大限生かして、最善の選択をしながら一生懸命生きてきたはずに、未来の自分に「あの時あの選択をしなければよかった」と思われたら悲しいものですよね。

今の自分がうまくいかないのを過去のせいにするのではなく、むしろ「過去の自分のおかげで今の自分がいるから過去の自分に感謝している」という考えの方がきっと素敵ですね。

という感じで自分に言い聞かせています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?