見出し画像

コストコ(COSTCO)で初お買い物!

昨日はじめてコストコでお買い物をしてきました~。
「とにかく量が多い」
「会員費を払わなければお買い物ができない」
というイメージでしかなかったコストコ

でも、彼との2人暮らしだし、コストコで買いたいと思うものがあるのだろうか~と半信半疑でしたが、やっぱり店内見て回りたい!と思い、思い切って入会!

年会費は税込みで4840円と、まぁ安くはないかなー。
で、商品を見てみると「量がやばーい!!」となる訳で、さすがに2人で使える量ではないかなぁと…。

ただ、見て回わるのはとても楽しい時間で、気が付いたら2時間近く居てましたw

そのあと調べてみたらコストコは安いものもあるが、単価にするとその辺のドラッグストアと値段が変わらない(むしろちょっと高い)のものもあったり、コストコでお得に買い物するにはコツがいるのかも、と。

ちなみにこの度の購入品は
お米10kg ( 2700円くらいと、普通より安い!)
アロエヨーグルト6パック(488円。これもコンビニで買うより大分お得)
丸ごとチキン(699円くらい。コストコオリジナル商品。激安で即決!)
チョコレート菓子(たくさん入っていて850円くらい。たぶんお得)
鶏肉ミンチ2kg(1680円。これは安すぎる)
パスタボロネーゼ8パック(1128円。確かスーパーでは1パック200円ほどで売られているもの)
バナナ1.3kg ( 268円)
の7点になります!

野菜、日用品、卵とかはそんなに安くなくて、業務スーパーの方が安いといった感じ。ただ、コストコオリジナルのスナック、お惣菜系とかはかなりお得な感じがしました~。コストコのスタックはおいしそう、量が多い、安いので、食べすぎるのは要注意かも(笑)

まだまだ入会したてなので、たくさん通ってコストコを賢く利用できるようになっていきたいですね!

これから初めてコストコに行く人に向けて注意点は3点

・クレジットカードはMasterCardしか使えない
(コストコは現金かMasterCardしか使えないので、MasterCard以外のクレジットカードを持っていてる人は使えないので注意。。。コストコオリジナルのクレジットカードを作るか、現金を毎回持っていくのかのどちらかになります)

・ショッピングバックは持参が必須
(コストコではショッピングバックはありません。コストコオリジナルのエコバックを購入するか、自宅からエコバックを毎回持ってくる必要があります。ちなみにレジ付近にある段ボールであれば自由に使って購入品を入れることができます。)

・レシートはお店を出るまで捨ててはいけない
(習慣でレシートをもらったらすぐぐちゃっってしてしまう場合がありますが、コストコでは退店する際にスタッフよりレシートのチェックを受けられます。なので、捨ててはいけません~。必ず退店まで持っておくようにしましょう。)

では、みなさん素敵なコストコライフを!

画像1

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3-%E8%B6%85%E5%BE%97-%E8%A3%8F%E3%83%AF%E3%82%B6%E5%BE%B9%E5%BA%95%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%892021-COSMIC-MOOK/dp/4774788821/ref=asc_df_4774788821/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=471901800604&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=5334658236151180938&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009541&hvtargid=pla-1020743566988&psc=1&th=1&psc=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?