見出し画像

#17 ウインドジャマーを自作してみた

新しく中古でカメラを購入したんですが、動画撮影時に気になるのが、風切り音。経験上、ウインドジャマーをつけると、だいぶ軽減されます。

ネットでウインドジャマーを探すと、けっこうお高い…。で、自作することにしました。

◎用意するもの

・はさみ

・接着剤

・毛糸

・両面テープ

◎作り方

・両面テープを、はさみで丸くカット。

・両面テープの接着面に、毛糸を貼り付ける。

・接着剤でしっかり固定。

・両面テープのもう片方の面を剥がし、カメラのマイク部分に取り付け。

はさみと接着剤は持っていたので、毛糸と両面テープだけ百円ショップで買いました。材料費220円。

今日、撮影で使ってみました。かなり風の強い状況でしたが、効果は十分。

市販品を買うと、普通に2000円以上します。自作だと1/10の費用でできました。(見た目は劣りますが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?