見出し画像

noteIDを変更したい / P.S. note記事検索のコツ

こんにちは。タイトルのとおりnoteIDを変更したいと思っているのですが、実は noteは標準では変更できない仕様になっていますよね。これ意外に困ります(^_^;)

会員登録時、そのような注意点が何も書かれていないのと、

画像1

規約ページ(https://note.mu/terms) を見ても変更可否に関する記述が無いんですよ。

調べてみると りいなさん(qlheyrknjt) という方が困ってたり、

画像3

中にはIDを新しく作り直された方もいました。

また試しに cakeアカウントだとどうなるのか確認してみましたら、

画像3

noteの閲覧のみ可能ですが、他のことをしようとするとID入力を求められました。

今 noteIDについては、note運営者様にその点について問い合わせしていますので、何か進展がありましたらお伝えしたいと思います。

また皆様ご存知な事がありましたら、教えていただけますと幸いです。


P.S. 

noteの記事を調べるコツ・検索のコツは、Googleで直接「 note キーワード 」で検索してもなかなか出てこないのと、基本note内にみなさん書かれるので、「 site:note.mu/ キーワード 」と打つとそのサイト内から検索できるので便利ですよ(^ ^)

-----------------

2016.08.15.Mon 追記

その後、noteサポートの方から返信がありました。

noteIDの変更はできないとの事でした。
また付随して、アカウント新規作成後に前アカウントデータ移行(インポート)もできないとの事でした。

残念ですね。とりあえず現時点では新しくアカウントを作るしかないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?