見出し画像

「 アニメ 四月は君の嘘 1クール目お疲れ様でしたイベント 」其のニ

前回 続き

13:00 からの演奏会終わりました。
第4話第8話
2話続けてONKYOさんの機材で鑑賞できました!
公生・かをり・武士・絵美 , 4人の演奏全てをとても良い音で堪能でき満足度120%です✨
周りにいた方々も皆さん大ファンだったのでしょう。とても集中して観る事ができ、居心地が良かったです(^ ^) 上映が終わった後は自然と拍手喝采?となりました。

会場にはアニメ監督の
イシグロ キョウヘイさんもいらっしゃっていて、コンピレーションCD購入した後にサイン下さいました。
とても嬉しかったです✨(^ ^)

お話も少しできました。
今回この作品はかなりこだわって制作されたそうです。今までに無い方法を使ったとの事です。
おそらくこの作品特有の非常に柔らかなタッチや繊細かつ細やかな動き等の表現の事かなと思いました。
また、かなり原作を意識したとも仰っていました。原作マンガの新川(あらかわ)先生とも良くお話をしたとも仰っていました。

その為アニメ制作スタッフさんは相当な苦労をされたようで、私がたまたま別の機会に知り合った作画監督さんは「 今迄(のアニメ)に無いくらい苦労した。」と仰ってました。

しかし そのおかげだと思います。
僕からすると原作のイメージを超えた非常に感銘を受ける作品に仕上がっていて とても嬉しかったです✨

マンガの中の想像の音を 現実に表現して下さり、またその音は想像以上の感動をもたらしてくれました?

Thanks for ALL ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?