見出し画像

[無料]炎炎ノ消防隊狙い目無料化[初出し狙い目]

5/7からLパチスロ 炎炎ノ消防隊が導入されました

それにより前作となるパチスロ炎炎ノ消防隊の台数が減台された店もあると思います

ただ私の稼働地域では減台されていない店の方が多く、まだまだ現役です

その為、新台の炎炎に座れないよ!

という方に向けて、本noteを書きたいと思います

最近は無料noteしか書けてないので、今作が知識介入の効く台である事を期待してます


まず簡単に自己紹介をさせてください

私は愛知県で地元の同級生や先輩、後輩20人と稼働しています
いわゆる軍団というものとは違い、全員が独立して活動していて、実践値や所感を共有するといった付き合い方をしています
ただ情報共有している観点から、ソロの人よりは実践値が集まりやすい人ではあると思います
どうぞ、よろしくお願いします

それでは本題です

前作の炎炎ノ消防隊には、

・リセット狙い[88.250.650狙い]
・規定ゲーム数狙い[450狙い]
・初出し隠れ炎炎激闘狙い[32]

がありました

このG数を見て、何となく分かったという方は新台の空き待ちにお戻りください

まずリセット狙いからですが、

まずリセット時のモードについて説明します

リセット時は以下の表の通りにモード移行抽選が行われます

そしてその規定ゲーム数は以下になります


本機種のリセットの機械割は、知識介入込みで106.6%です

その知識介入のフローチャートについてお話します

まず、リセット時は88のゾーンまで回します

そこで当選すれば天国or朝イチAの5%で当選した事が確定します

また朝イチBの場合は、88は当選率が0%のゾーンとなる為、前兆が発生しません

朝イチBはその後に150で当選率5%ある為、前兆を発生させ、250で天井となり当選します

この朝イチBの、
88で前兆が発生せず、
150で発生する

という特徴を活かして、朝イチBの上記の特徴が見られた台を朝イチBの天井である250まで追います

それにより天井650の朝イチA以外のモードをフォロー可能になります

またやめ時ですが32G即辞めです、直前にレア役引いたら3G程回します

また終了画面についてですが、

シンラ後ろ姿→天国当選率[41/135件]
帽子→天国当選率[22/89件]
ワンワンニャインは、公式発表で70%の為集計なし

と、シンラと帽子は規定ゲーム数までの遠さは示唆しても天国移行率の示唆はしていないようで、むしろ帽子の方が天国移行率が弱かったです

119が出た場合は、不問で88まで追います

また88ゾーン狙いは、55Gから機械割105%あるのですが、私は119で追われてるケースもあるので、実際の機械割は下がると考えています
その為、88ゾーン狙いは65Gはハマってないと実際には美味しくないのかなと思っています

逆に言えば、知識介入により119がフォロー出来る為、リセット期待値106.6%ですが、
119を追えた事により期待値が上乗せされるので、実際にはもう少しリセット期待値はよくなります

このように自身の目で確認出来たか否かにより、期待値にマイナスにもプラスにも働く台があるので注意が必要です

また朝イチAは一見ハズレのようなモードに見えますが、リセット後480辞めのような台が結構落ちているので、
480辞めの台を650まで回します

このリセット時、480辞めの台は本当に良く落ちていて、その理由がこちらの表になります


▲5%、○15%、◎65%

モードAの450の当選率が65%と飛び抜けて優秀なゾーンの為に、ここまで回される方多いんですね

ただこちらの規定ゲーム数はリセット時以外のものでリセット時の450は、実際は朝イチAの5%でしか当たらないゾーンとなります

リセット時以外のモードA時に450で当たりやすいんです

それが本機の狙い目その2、
規定ゲーム数狙いになります

本機のモード移行率に戻ります


設定変更時以外は、
モードAに45%滞在しますが、これはスルー毎の数値を平均化した数字であり、
体感で申し訳ないですが、

0スルー時は、モードAに30%
1スルー時は、モードAに70%滞在します

その為、0スルー時は450狙いはオススメ出来ません


また450の狙い方ですが、
モードAは250から必ず前兆が走ります
そしてその前兆終わりが液晶上、282.3G程度になります
その辺りのG数で捨てられていたら、モードAの前兆後に捨てられた可能性が高く狙っていけます

また283G辞めの台を拾って、350まで回して前兆が来た場合は、そこでモードB確定となるので、450まで回さずに捨てる事が可能になります


350はモードBでも15%当たるゾーンなので、モードAの履歴読みを間違えてもそこまでマイナスにはなりません

また350での前兆非発生時は、モードAが確定するので450まで回し、当選しなかったらそこで辞めます

私の実践値では、108.4%あるので積極的に狙っていいと思います

私はアドラバーストだいぶ引き負けてこの数値なので実際はもう少し良いかもしれません


また最後の隠れ炎炎激闘狙いになります

炎炎激闘は最大32Gの前兆を経て突入するのですが、液晶11Gで前回の炎炎激闘が終わると、次の炎炎激闘は最大43Gまでハマる可能性があります
それを狙います

この台は伝道者の影が32G辺りで終わる事から、遊戯している人に32Gで有利な区間は終わりという情報を刷り込んでいます

その為、炎炎激闘後も32G抜けたら辞める方結構居ます

私はこの狙い目で今までかなり拾えてきました

これはこの機種の演出バランスの悪さが影響していて、昨今では考えられない演出バランスの悪い台が炎炎です

それは、炎炎激闘潜伏中も顕著で、28Gくらいまで全く演出強くなく、28〜32Gまでの連続した強い演出[カーテン、ボタン押し、消防車通過の連続]で告知する事が多々あります

無さそうと思っていたらあったが頻繁に起こる台なんです

そこの部分を狙って、
液晶と実G数がズレてる[炎炎激闘スルー後]32G辞めの台を、5G程度回して演出で押し引きする

この立ち回りは有効になります

是非試してみてください

今回は読んで頂きありがとうございました

新台のL炎炎もリセット狙いはどうやら有効そうなので、また狙えそうならnoteにしたいと思います

基本の考え方は今作も前作も変わらないかなと思っています


ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?