見出し画像

言葉を武器にする?素敵なプレゼントにする?☺︎

言葉を武器にする?素敵なプレゼントにする?


言葉は言霊♡と言いますが…


言葉には魂が宿っていると思っています。


言葉は口から送り出して終わりじゃなく…


自分の口から出た後も、思いが宿ったかのように生きていく力のあるものだと思っています。


誰かの言葉が、誰かの心の一生の支えになる場合もある…


その逆で、誰かの言葉が誰かを傷つける武器になることもある…


誰かの一生のトラウマになる事さえあります。


面白半分で無責任に発した言葉がひとり歩きし、心無い噂話としてひとり立ちし、操縦不能になる事も…


残念ながら大人になってもこういう心無い噂話が好きな人もいて


持ち主不明、エビデンス無しのその信頼のない言葉達は人に「先入観」を持たせて、人間関係さえ無責任に歪めていきます。


私が日頃から心がけている事のうちの1つに…


言葉を大切にするということがあります。


言葉は言霊。。。


プラスの言葉を使っていると夢が「叶う」と言うように…


プラスの言葉にプラスの思いを乗せて送り出すようにしています。


口下手だったり、人見知りな私だからこそ、私の思いをできる限りの言葉に募らせる♡


私にとって「言葉」は感謝の気持ちを込めた誰かへの心のこもったプレゼントです☺︎


そして私の言葉が少しでも誰かの心を温かい気持ちにしてくれたら嬉しいなぁと日々思っています。


私も今までに沢山の人に素敵な心のこもったプレゼントをいっぱいもらってきたからこそ。。。


では今日もみんなが幸せな気持ちになれますように♡
素敵な1日を☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?