実家から

皆さんごきげんよう。久しぶりの投稿です。

本日から新元号の令和になりましたね。僕はいつにもまして食べては寝て、食べては寝てをダラダラと繰り返すだけの1日でした。

お菓子とかアイスって普段はなくても然程困らないんだけど、身近にあるとばくばく食べちゃうんだよね。なんなんやろ?あれ?実家はお菓子もアイスも常備してあって非常に素晴らしい環境である。

ところで、僕は今、「わたし、定時で帰ります」に嵌まっている。本も読んだし、ドラマも見てるし、そしておまけにハイパーも読んでいる途中である。きっかけは本屋さんで吉高由里子に一目惚れしたのが始まりである。

で、ここからオタクが語るんだけど笑。

吉高由里子が演じるのは物語の主人公の東山結衣(ひがしやま ゆい)なんだけど、この主人公の名前が僕的にすごくポイント高いんだよね。というのも、好きなアニメキャラで由比ヶ浜結衣(以下ガハマさん)っていう女の子がいるのさ。ガハマさんは「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」のメインキャラクターの一人で、そして、そして、ガハマさんの声優が東山奈央(とうやま なお)っていうのよ。鋭い読者さんは気づいたと思うけど東山結衣って名前がお気に入りのアニメキャラとその声優の名前から出来てて僕的にホントにポイント高いわけです笑。

まあそれは置いといて、ストーリーも面白いし、要所では考えさせられたりもするので是非皆さん読んでみてください!この本を読むと、僕もこの先定時で帰りたい!と強く願う気持ちが強くなるばかりである。

じゃあ、今日はこの辺りで👋