初任給

今日は待ちわびた給料日だった(^_^)。本来毎月20日が給料日だが、今月は20日が休日なので前倒しで今日が給料日のようだ。

何はともあれお給料万歳🙌。ばんざーい🙌。

初任給はもろもろ引かれた上でおおよそ20万円で個人的には満足してるというのが今の率直な心境である。あと、実はこのお給料は3月の働き分のお給料という枠らしいからたまげている。だってだってだってだってだって3月は働いていないもの😇。

「えっ?これ貰っちゃっていいんスか??」っていう感情しかないよ、もう。

でも、くれるというのならありがたく受け取るしかない、あって困るものじゃないし。なんならくれるならもっともっと欲しいとさえ思っているまである。

申し訳ないと思う自分と、もっとくれてもええんやで😊と思う自分がいる。多分、同期のみんなもそうなんじゃなかろうか?

さて、ATMで通帳に記帳された初任給を見てにっこにこ😊のkaiですが特にこれといった使い道が思い浮かんでいないのが非常に残念である。

欲しいものなんて特にないし、いや、欲しいのは「若さ」かなあ。叶わぬ夢である。kaiは今年で26であるから。

そういえば、初任給は家族にプレゼントっていう風潮があるよね?そうだ!思い付いたよ。母と祖父母にプレゼント買おう!これだ!明確な初任給の使い道決まった!

でも何をプレゼントしたらいいものかね?こういうプレゼントは気持ちが大事とはよく耳にするしあれこれ悩まず、小物を買って感謝の気持ちと一緒に届けようかしら🤔明日、デパートチックなところにいって見てみよう!

さてさて今回で3回目の投稿である。案外続くのかな?なんて思い始めているが、こういう状況になってからコロッと止めたりもするし習慣化って難しいよね?続くといいな!!

じゃあ、ばいばい👋👋👋