2020/1/5京都金杯、中山金杯回顧

京都金杯

◎ハッピーグリン(10番人気)16着 ハズレ

ハイペースについていけなかった。多分下り坂も合わない。直線向いたときには手応えなかったですね。おそらくバックストレッチで押し上げていったところで脚を使い切ってましたね。

これは見立て違いでした。ごめんなさい。

ハッピーグリン、いい馬だからまたどこかで穴を開けると思います。

中山金杯

◎マイネルサーパス(8番人気)6着 ハズレ

外れはしましたが、予想としては悪くなかったと思います。1着からコンマ3秒差の6着。適性の高いところは存分に見せてもらいました。完全に枠だなぁ。。結局4枠までで決まった。コース替わりで完全に内枠有利な馬場。

枠をひっくり返すほどの力はなかったです。3馬身くらいは外を回していたのでこれでは厳しい。せっかくだから的中させたかったけれど、納得の敗戦です。


サポートありがとうございます。 お気持ちだけでもサポートいただけましたら本当に嬉しいです。 情報収拾のために使わせていただき、より精度の高い予想を提供したいと思います。