中山金杯2020予想【UE神戸馬券部】

中山金杯です。中山2000メートル(芝)
京都金杯とどちらか一つは、贅沢を言うなら両方とも当てたいと思ってる人も多いですね。僕もそうです。頑張って予想しましょう。

このnoteについて

基本的に無料記事とします。

無料で出来るだけたくさんの方に読んでもらって的中の喜びを一緒に味わいたいと思っています。
しかし完全無料ってのも正直しんどい部分もあります。予想ってすごく時間がかかるし、記事を書くのも時間かかります。

なので申し訳ないけれど一部有料の範囲を設けさせて頂きます。迷ったのは有料の範囲ですが、その範囲は予め決めておく必要もないので、臨機応変に対応させて頂きたいと思います。
例えばイチオシレースのみ、買い目のみなど、少しプレミア情報的に使いたいと思います。

また、読んでいただいて儲かったときにはお気持ちだけサポート頂けると嬉しいです。応援してくれる人がいるっていうのは孤独な予想作業へかなりモチベーションになります。
サポートもありがたいですが、的中報告のほうがより嬉しいです。ぜひコメントをお寄せください!

あと、的中不的中は馬券の組み立てによって変わってきますので、僕のnoteでは本命馬が3着以内に入ることをです。頑張って予想しましょう。


このnoteについて基本的に無料記事とします。


無料で出来るだけたくさんの方に読んでもらって的中の喜びを一緒に味わいたいと思っています。

しかし完全無料ってのも正直しんどい部分もあります。予想ってすごく時間がかかるし、記事を書くのも時間かかります。


なので申し訳ないけれど一部有料の範囲を設けさせて頂きます。迷ったのは有料の範囲ですが、その範囲は予め決めておく必要もないので、臨機応変に対応させて頂きたいと思います。

例えばイチオシレースのみ、買い目のみなど、少しプレミア情報的に使いたいと思います。

また、読んでいただいて儲かったときにはお気持ちだけサポート頂けると嬉しいです。応援してくれる人がいるっていうのは孤独な予想作業へかなりモチベーションになります。

サポートもありがたいですが、的中報告のほうがより嬉しいです。ぜひコメントをお寄せください!

あと、的中不的中は馬券の組み立てによって変わってきますので、僕のnoteでは本命馬が3着以内に入ることを的中とさせていただきますのであしからずご了承ください。

それでは皆様の馬券が当たりますように。

中山11R 第69回 日刊スポーツ賞中山金杯 G3

所感

中山は外回りと内回りで適性が全く異なる。中山内回り2000はコーナー4つの小回りコース。中山適性とひとくくりにするのは正しくなくて、外回りか内回りのどちらで好走しているか確認しないといけない。
いずれにしても適性が重要なことに変わりはない。
去年の勝ち馬ウインブライトなんかはまさにコース巧者。それだけで取れていた馬券だった。もちろん取りました。

今年もそんな馬を狙っていきたい。

あと、年明けの中山はÇコースに変わっていることも注意。荒れた芝を通らなくて済むので内枠が有利になる。

有力馬診断

クレッシェンドラヴ
一番人気だが、残念ながらそのまま有力だろう。オールカマーもちょっとした不利があったので、それを参考外扱いにすれば6戦連続馬券内の安定した成績。
コース適性も非常に高く、この1年で2勝している。朝のオッズは2倍少しだったが現在3倍まで上がってきており、このオッズなら無理に逆らうこともないか 

トリオンフ

この馬が2番人気?トップハンデの58キロも厳しい。前走1年3ヶ月ぶりに出走して2着、上積みがあってさらに。ということなんだろうけど、中山も未経験。リスクの方が大きいか。

ザダル

良いですね。菊花賞は距離的にもメンバー的にもちょっと無理がありましたけれど、能力は優に重賞級。鞍上も石橋からマーフィーに超絶強化。惜しいのは大外に入ってしまったところ。大外はいかにも不利で・・・本命にはできないかな。

結論

クレッシェンドラヴが有力なのは十分承知なのですが、狙いたい馬がいます。
マイネルサーパス

荒れた中山そして小回り合う。適性でいうと上位。オッズ的にも28倍の9番人気。能力的には見劣っているがそのあたりはオッズで相殺。一発狙いたい。

◎16マイネルサーパス
○3クレッシェンドラヴ
▲17ザダル
△5レッドローゼス
△8ウインイクシード
△9ギベオン
注15ナデナ

馬券

ここから先は

22字

¥ 100

サポートありがとうございます。 お気持ちだけでもサポートいただけましたら本当に嬉しいです。 情報収拾のために使わせていただき、より精度の高い予想を提供したいと思います。