術後3ヶ月・・・とその後

気が付けば術後3ヶ月。も、とっくに過ぎた。

定期健診でCTを撮ったところ、人口骨と私の骨がピッタリとくっついているとの事。先生曰く「逆立ちしても大丈夫!!!」との事。

この3ヶ月は調子良かったり悪かったりを繰り返した。

退院翌日に犬の散歩に行ってみたら、かなり辛かった。全身が硬直するような不思議な感覚だった。

傷跡には縦に5枚のテープを貼ってもらっていたのだが、自然に剥がれるのを待つという事だった。端から1枚ずつ剥がれていき、6月の末に最後の1枚が剥がれた。

1ヶ月健診後は手術前に痛かった脇の下が痛みだして怯えた。気づいたら痛みは消えていたが時々痛い事がある・・気がする。

7月の初めに術後初の美容室に行ってみた。やはり同じ体制はややキツイ。しばらく担当してもらってる美容師さんなので何度も姿勢を変えさせてもらいながら何とか切ってもらえた。

8月・9月は普通に仕事もして、かなり調子が良かった。でも私の完全なるフリーなフリーダム生活だから成り立ってるのであって、会社で何時間も残業とか休日出勤ありまくりな生活だったならば・・・と考えると少し恐ろしい。今の環境に感謝しないとなぁ。

飲み込みづらさはかなりマシになった。術後はあんなに違和感があったのに不思議なものだ。冷たい飲み物なんて現世でもう飲むことはないんじゃないかと思ったほどだったのに。ビールもチューハイもゴクゴク飲んでる。

8月は5時間のライブビューイングを映画館に観に行けたし。博多座に行っちゃおうかと思う位だったんだけど、ここ数日は寒くて肩と腕の痛みが少々出てきた。寒いと痛むのだろうか。嫌だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?