オール巨人とYOSHIKI

頸椎ヘルニアの手術を受けることになった。人生初の全身麻酔。

入院も物心ついてからは初めて。

未体験ゾーン過ぎて恐ろしいけれど。

色々知りたくて検索するけれど、なかなか欲しい情報がない。ブログやSNSに書いている方はいるけれど、「その後はこんなに元気になりました~!手術して良かったです♪」という情報がなかなかない。

で、表題のお二人。このお二人の名前でピンときた方は頸椎に問題を抱えている方なのではないだろうか。

お二人とも、頸椎ヘルニアの手術を受けている。

オール巨人さんは今年の1月に手術をされていて、なかなか大変だったようですが今は元気になられた模様。次回、生活笑百科で拝見する際には首に注目してしまうでしょう。

YOSHIKIさんは「手術から〇年過ぎた」的なネットニュースを見かけます。時々こういったご報告があるって事はそれだけ大変な出来事だったのでしょうか。「まだ指の一部は感覚ないけど」との事でちょっと不安になります。

あまりにも有名な方なのでね、地方都市に住む、超一般人の頸椎ヘルニアの手術事情とはちょっと違うでしょうね。

と、いう訳であまり参考になる情報が集められなかったので、いつか誰かの参考の一部になればという気持ちと、あまりに忘れっぽい自分のための備忘録としても何かに残しておこうと思い「頸椎ヘルニア記」を書いていきます。

どこかの誰かの参考になるかもわからないし、ただただ不安を煽るだけになるかもしれないし、飽きっぽいので途中で辞めてしまうかもしれないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?