テーマのわかりやすさ

北島の日記です。

いま、毛玉をテーマにした作編曲が進んでいるらしい。

すごくいいと思います。とてもわかりやすいんですよ。

めっちゃ毛玉のこと言ってる。

そして余計なことを語らないことでさらに手を加える側の妄想力も肉付けする。

バンドなんかでやっていた時どっちがイイかとかはあんまり考えたこともなかったけども。

明確なテーマを提示されると振れ幅がなくなる

こういう感覚がある。
これはこうして下さい、こうしたいです、こういう物語です。
それに即して即興していくのは、クラシカルだと思う。
すでに在るもの、概要を理解してその上で遊ぶ。
でも、固有名詞だけとかさ。
自由度あるよね。

鈴木、カロリー、ポテトボーイ、ウニ、パンツ、毛玉。

次は何が来るだろう。楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?