見出し画像

久々の休日と彼女の気遣い

久々の二連休。

今はずっと出張で7月末から住まいを離れているが、金曜日、久々に家に戻ってきた。

一人暮らしをしている僕が唯一楽しみなことが彼女に会えること。

家に着き、玄関を入るとジメッとした空気と薄暗い部屋が僕を出迎えた。
虫がいたら不安だったけど、何とか虫はいなかった。
もしいたら彼女に助けを求めなくちゃいけないところだった。笑(世界一虫嫌い)

二連休が終わったら、また住まいを離れて出張だ。
せっかくの二連休なのに気分が乗らないのは、土曜日仕事の飲み会があるからだ。

僕は自分の時間を彼女に使いたかった。

金曜日、僕が先に仕事が終わったから、彼女を迎えに行きご飯に行った。
彼女を迎えに行くと久々で照れているのか、ニヤニヤしながら僕の車に近づいてきた。

僕「久々やんな〜!何か食べたいものある?」

彼女「ココスのハンバーグ食べたい笑」

俺「昨日ココス行った笑」

彼女「え、なら違うとこにしよ!作戦変更!」

僕「いや、でも何かココスのハンバーグの口になってきた、、、」
 「食べたことないけど!笑」

彼女「ないんかい!」

みたいな会話をしながら、結局びっくりドンキーのハンバーグを食べた。
やっぱ彼女と食べるご飯って目がと口が飛び出るくらい美味いんだよね。
ご飯を済ませ、彼女を家まで送った。

僕「明日、仕事の飲み会だ〜、帰りは迎えに来てくれるんだっけ?」

彼女「うん、お迎え行く〜!」
  「何なら行くときも送ってあげるよ!」

何て言葉をかけてくれた。

久々に会える時間だし、きっと僕が飲み会をしている時も彼女は僕との時間を過ごしたいんだろうなって何となく伝わった。

それでも彼女は不機嫌になることはなく、僕が楽になるように送り迎えまでしてくれる。

彼女は自分が不機嫌になったら、僕が飲み会に行きにくくなるってきっとわかってるんだろうな。

彼女なりの気遣いなんだろうなって。

やっぱり、色々と疑われたりもせずに、こうやって気を遣ってくれると、
「自分もできるだけ早く帰ろう」
「心配かけたくないから、連絡はできる時に必ずしよう」

とかって自然となるんだよね。

相手の気持ちを汲み取ってあげるって本当に大事なことだなって思う。

みなさんも相手の気持ちを汲み取ってみて下さい、自分が色んなことに気づくトレーニングにもなります。

ではでは!
早く飲み会が終わりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?