けーこじ8台目 茸 iPhone SE3

いやーけーこじいよいよ終わるんですかね?
終わる終わるといいつつ終わらなかったんですが。

さて前回犬で弾かれた雪辱を胸に、犬はもうダメだろうということで
茸を探しに街へ。

とにかく田舎なので歩いて行くしかない。
バスは1時間に1本どころか、1日3本くらいしか通ってないのだ

というわけでテクテク30分ほど歩いて
某ツタヤへ。

珍しく茸ショップがtwitterアカウントで出張店舗を呟いていたので突入。
女性3人で狭い地味なカウンターを即席で作っている

話しかけにくい…

というわけでゲームコーナーで転売できそうな商品を物色しつつ一旦外へ。
メンタル豆腐なのです。

外に出るといかにも地雷っぽいラーメン屋が!
とりあえず突入。
あまりにも暑いのでそこの店のおすすめじゃなく、つけ麺を頼んでしまったのが失敗だったのか。
可もなく不可もなく。

そんなこんなでこんな遠くまで来て美味しくないラーメンに800円も払って手ぶらで帰るわけにはいきません

意を決してお姉さんに話しかけると、
iPhone SE3 一括1円がありますとのこと

それ、行きましょ!

てな訳で3人がかりで接客を受け無事購入した完了。
ところがさすがは茸。
箱に名前を書いてくださいとのこと。
ぐぬぬとなりながらも
笑顔でいいですよ!と爽やかに古事記でないアピール。

帰り際には女性3人が丁寧なお辞儀をしてありがとう御座いました
と出張店舗でもきちっとした対応。
正社員なんだろうか、庭のチャラいお兄ちゃんとは対応が違います。

めでたくゲットしたものの気になるのは箱のサイン。
のどが乾いたのと、歩きすぎでヘロヘロなので、すかさず喫茶店に入り、ネットで箱のサインについて調査

どうやらコロナの消毒用アルコールと消しゴムで消える模様。
ほっと一安心
帰ったらやってみよう。

というわけで今回は無事プラスで終了。
次回もうまくいくといいなあ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?