【文字起こし】花京院ちえり「少しだけお話します」2019年10月07日

【文字起こし】夜桜たま「おはなし」2019年10月07日(ロス様)
https://note.mu/loss000/n/n783926dbfc82

こちらを受けての、花京院ちえりさんによる配信の書き起こしです。

はじめに

少しだけお話します
https://www.youtube.com/watch?v=M4QkIhytTvY
2019年10月07日 午後10時30分頃配信開始 / 削除済み

 このYouTubeの生配信にて、花京院ちえりさんが発言した内容の書き起こしを全文掲載します。
 主観ができるだけ入らぬよう、要約や省略がないように細心の注意を払いました。そのため読みづらい箇所が多数あることはご了承ください。誤字脱字には細心の注意を払っておりますが、もし誤り等ございましたらコメントにてお知らせください。
 また、書き起こしにあたって3点、書き起こし側が手を加えた部分があります。

(1)漢字変換や句読点、改段については独断で適宜挿入している。主に接続語での改段となるようにしている。そのため、ちえりちゃんの意図せぬ区切りがある可能性があることをご理解ください。
(2)「……」というところが随所にあるが、2秒以上の沈黙があった場合にその旨を記述している。
(3)一箇所、占いの結果を話す際の沈黙に限り5秒以上の長い沈黙であったため、その旨を記述している。


本文

 よいしょー。はい、みなさんいらっしゃーい。私立ばあちゃる学園、アイドル部の花京院ちえりです。来てくれてありがとうございます。
 今日は、少しだけお話をさせて、いただこうかなと思って、ちょっと連絡が遅れてしまって、あといろいろな予定とか、崩れてしまって、申し訳ないんですけど、お時間を取らせていただきました。もちろん、確認もとっていて。はい。
 大丈夫です。ありがとうございます。きてくれて。
 まず、最初に、えー、いろいろな不安な思いとか、心配とかさせてしまったことに対して、大変申し訳無いなと思っていて。ちょっとちえりも、うーん、そうだな、冷静になれなかった部分もあったかもしれない。そこは本当にごめんなさい、って思っています。申し訳ありませんでした。
 ただ、そう、ちえりがなんでこの配信をどうしてもね、やりたかったのはね、なんか、……、今後、今後っていうか、例えば、明日とか、今週末とか、素敵なね、楽しみなことがいっぱい待ってます。
 今日の配信とかも、そうだし、明日のリレーもあるし、明後日のリレー、明々後日のリレーって、すごく大切にしてきた時間というのがあって。そう。なんか、それが、うーん、このざわざわした気持ちのまま、崩れてしまうのがすごく嫌で、だから今日ちょっと、お時間をとって、お話をさせていただきました。ごめんなさいね。
 そう。ちえりは、普通に、なんだろうな、普通にっていうとあれだね、口癖なの。そう、なんだろう、ちょっとまって、言葉を選んでないのだが、選ぶのが難しいのだが。
 なんだろうな。みんなと楽しい時間を過ごしていきたいだけで、なんかそれはみんな同じだと思うんだよね。でも、それぞれにやっぱり、大切なものとか譲れない部分とか意見とか、いろんな立場とか、いろんなものがあって、いろんなことを考えて、いろんな人が動いていて、まだ、うん、正直まとまっていない部分とか、そう、いろいろあります。
 正直、そう、まとまっていない部分とかがとってもいろいろあって、今こうなってます、みたいな、わたしの意見はこうです、みたいなのをみんなに伝えることはできないんだけれども、ちえりはとにかく、とても大切にしている今のみんなとの時間、を、守っていきたいと思っています。なので、……、ちえりね、考えてたの、今日の配信の最後に、言いたいことがあってね、どうてもこれだけ伝えたくて、考えていたこともあって、一生懸命文章を考えてきてたことがあるので、これだけいいます。
 明日の予定ですが! 明日はなんと! なんとなんと! めめめちゃんのソロライブになります。
 めめめちゃんはすごく優しくてて、すごく話してると穏やかな気持ちになって、もう、もこもこに、ちえりはいっぱい癒やされているのかもしれない。よしよしとしてくれて本当に大好きです。
 そんなめめめちゃんの、大切な大切な、あったかい思いが詰まったイベントです、明日は。みなさん。全力で楽しみましょう、って。両手で抱えきれないほどのめめめへの愛を持って、たくさんそのめめめへの愛は、みんな本物だし、なんか、みんなファンっていうのは、その演者への愛って本物だと思うから、その気持ちだけを忘れなければ、ちゃんと、ついてきてくれるのかなって、ちえりは思ってるので、皆さんのことを信じてます、ちえりは。信じています。うん。全力で楽しみましょう、っていうのを言いたかったです。ちえりーらんども、ちえり、 すごく楽しみにしています。なので、全力で楽しみましょう。
 ちえりね、そう。今日言いたかったんだけどね、ちえりーらんどで何やりたいですか?って言われてね、ゴミ箱をいっぱい並べたいです!って言ったらね、ゴミが入れられるかもしれないからだめですって言われてね、そらそうだって思って、ゴミ箱は大切だけど、ゴミはゴミを入れるものだったと思って、思い出して、並べるものじゃなかったって、だから、そしたらね、ペーパーのね、かわいいゴミ箱をね、作ってくれたの。すごく嬉しくてね、だからなんかそうやって、インスタ映えみたいな、ゴミ箱インスタ映えみたいな、なんか、そうやって、みんなに楽しんでもらいたいしね、企画も一生懸命考えてきてね、なんかいろいろと楽しめることを、一生懸命考えてます。アイドル部のみんなもそうだし、アップランドとかも、アップランドって言っちゃ、どっとライブさんとか、事務所もそうだけど、みんなが楽しんでくれること、一生懸命考えてます。
 いろいろな側面、いろいろな意見とか、いろいろな考え方、あるかもしれないけど、みんなのことを、みんな本当に、それこそたまちゃんだってみんなのことを考えての発言なのはもちろんわかってる。でも、それって、たまちゃんだけじゃなくて、みんながみんな、考えてることです。
 だからみんなも、楽しんで、ほしいなって思って、なんかみんなのことに蔑ろにしている人は一人もいないよ、って思って、思いました。それだけは伝えたくて。どうしても、片方が悪いとか、なんかそういった意見とかが、目立ってしまったりとか、そういうのはちょっと、難しいけれど違うかなってちえりは思っていて、これは今後、解決していくのは、話し合いとか、いろいろこれから重ねて、今からこれからもこれからも今までもしてきたけど、これからも重ねていけるかなって思うんですけど、皆さんを大切に思ってる気持ちってのはみんないっしょだと思います。
 なので、これからも、楽しく、過ごしましょう。
 楽しい時間を一緒に過ごしましょう。大切に思っています。ほんとに、みんながみんな、大切に思っています。なので。皆さん。楽しい気持ちを、うん。
 あとはやっぱり、うーん、表に立つ意見、を、持つ、なんていうのかな、ちえりは占いの、占いを見たんですよ。占いの結果をね、この占いよく当たるんですけど、ちえりは、占いの結果は、なんか、そう、うん、なんだっけな、ちょっとまってね。占いを見たんですよ、よく当たる占いなんですけどね。……(数秒無言)、なんか、……(さらに数秒無言)、人を信頼するのが怖いっていう、感じの結果だったんですけど、そう、だけど、すべての人を信じてしまいがちです、みたいな感じだったんですけど、なんかそれって、どこを信じるかとか何を信じるか、人によって違ったり、いろんな思いがさっきも言ったけどあるから、難しいと思うのだが、みなさんも、自分の気持ちを信じてもらえたらなって思います。はい。自分の気持ちを信じて、いきましょう。ふふ、難しいな。
 とにかくちえりは、楽しいことは楽しいってすごく素敵な楽しいものにしたいなって思っていて、そう、そのために例えば、うん、色々あるが、妥協はしたくない、楽しみに、それはみんなも同じで、なんていうのかな、色々大切にしている部分が違ったり、人の立場が違ったりとかすると、大切にする部分が違ったりとか色々あるのだが、全力で楽しみましょう、とにかく、というのをどうしてもどうしても伝えたかったので、それだけをお伝えをさせていただきたかったのです。はい。そんな感じですね。うん。それを言いたかった。
 あとは。うーん。どう伝えたらいいかわからないけど。
 例えば。今、こうやってちえりが話してる言葉を、今ここに来てくれている方、信じてくれている方も、もちろんいると思うけれども。それって例えば、ちえりの言葉足らずだったりとか、ちょっと言葉が違っていたりとか、もちろんあると思うのね。だし、これは、アイドル部を総意とか、そういうふうに捉えてほしくなくて、それって、その前にやった、夕方?夜?やったたまちゃんの配信もそうなんだけど、それが全部アイドル部の総意とは捉えてほしくないです。個人個人の思いがあって、お話をさせていただいています。今日はちょっとちえりの思いを、伝えさせていただきました。ちえりはただ、みんなと楽しみたい。楽しい日々を過ごしたい、という、それだけです。はい。
 お話し合いについては、今後、またみんなとしていくつもりです。それはもちろんたまちゃんを含めて、今後もしていくこともあるかもしれない。
 でも一旦冷静になるためには、やっぱりそれぞれ対会社とか、それぞれ対個人とか、なんかそういった感じで徐々に話を聞いて、それをまとめるのが会社の役割だと思いますし、今全体でじゃあ、全体で話して何になるかとかわからないけれども、それはいろいろな大人の人達が決めて、考えて、順番とか、しっかり考えてやってることであって、今蔑ろにしているわけではないので、はい、そのへんもね、一部の意見だけではなく、全体の意見を見て、決めたいなと思っているんじゃないかなって、会社も思ってると思いますね。
 だし。いろいろ、うん、配信やるってのもそう、知らされてなかったので、ちえりたちは。なので、正直戸惑った部分もあって、ちょっとちえりは、すごく戸惑ってしまった、複雑な心境になってしまって、夕方ちょっと、火に油を注ぐじゃないですけど、皆さんの気持ちにね、ちょっと油を注いでしまって、申し訳ないなって思ってしまったんですけど、ちょっとどうしても、うん。複雑な心境で見てしまったんですけども、はい。いろいろな気持ちがあって、いろいろな人が今動いていて、一生懸命、みんなが楽しんでもらえるように、一生懸命一生懸命考えて動いているのは間違いないので、そこは安心して、皆さんに待っていてもらいたいなと思います。
 なので、皆さんは、まずは、まずは、イベントを本当に心から楽しんでもらいたいんです、ちえりは。ちえりはこうやってゴミ箱を、あの、ゴミを入れるものではなく並べる、間違えた、ゴミを並べるものじゃなくてゴミ箱はゴミを入れるものだと気づけたように、あの、いろいろなことをきっと、めめめちゃんを考えて、ソロライブをね、あの、企画とかもあるかもしれないし、そう。あると思います。だから、いろいろな問題あるし、解決してないことも、たくさんある。けれども、けれども、明日はめめめちゃんへの愛を持って、いっぱい両手いっぱいに、めめめちゃんへの愛を持って、いってほしいです。
 週末のちえりーらんども、あと、なとちゃんとめめめちゃんと、がんばります。シロちゃんとか、他にも歌一緒に歌うVTuberの方とか、問題になっていますが、なんだかんだ馬Pも、うん。言葉は良くなかったが。良いとは思っていない、決して、ちえりも。ちえりも、まあまあ今の機会だから言いますが、決してあの言葉が良いとは思っていないし、もういやあ、もう馬鹿だなあって思うが。思うが。あいつは本当にしょうもねえなって思ったが。でも、みんなへの大切に思っている気持ちとかってのは本物で、言葉は本当に馬鹿なんだが、それは本物であって、うん、だから、みんなで楽しみたいと、ちえりは思っている。馬鹿だが、はい、ちえりも馬鹿だが、思っている。
 なので、みなさんもたくさん、楽しみましょう、ってことを言いたかったです。ありがとうございました。すいません、ちえりの意見になってしまいましたが、それをどうしても伝えたかったです。
 明日も全力で盛り上がりましょう。ちえりも配信もあります、たぶん、ありますあります、明日こそパンをやりたいなって思います。
 また、みんなで、笑いあいましょう。今日はありがとうございました。お疲れさまでした。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?