見出し画像

ガチ初心者がルキナでVIP到達するまで①

はじめに


これはガチ初心者がルキナでVIP到達するまでの
道のりを振り返る物になります。
上級者からするとかなり内容薄いかもしれませんが
初心者のリアルをご覧頂ければ幸いです。
筆者を簡単に紹介します。
スマブラは初代64からプレイしています。
メインの変遷は以下の通りです。
64→ネス(リンク、フォックス)
DX→ロイ(マルス、ネス)
X   →マルス(ネス、トゥーンリンク)
for→ルキナ(ネス、トゥーンリンク)
SP→ルキナ(ホムラ/ヒカリ)
観ての通り、剣キャラをずっと使い続けてます。
forでルキナに変えたのは単純にマルスのコンパチで
かわいい女の子だからです(因みに大きい方が好きですww)
前置きが長くなりましたので、そろそろ始めたいと思います。



1.スマブラSP購入〜オンラインデビュー


スマブラSPは発売日に購入し、
初日でキャラを全て出すくらいに
初日からハマりました。
(因みに弊害として徹夜からの寝坊に今の妻とのデートに遅刻しました)
最初は友人とワイワイ良いながら1on1を楽しんでました。
一人友達に上手い子がいてその子に勝ちたい!
そのためにはコソ練や!
ってことがきっかけにオンラインマッチをやることにしました。
そしてオンラインマッチには上位3%(当時の割合)しか
入れない特別な場所、、、いわゆるVIPマッチと呼ばれるところがあると言うことを知りました。
やるからにはVIPをめざそう!と今思えば根拠のない目標を抱いて、、、いざ潜りました。
そして潜るも、、、まぁ勝てない、勝てない。
ましてやこちらはルキナ。
弾を持たない時点で致命的なハンデを抱えています。
復帰阻止でなんとかぼったくるのにも限界があります。
(この時はガチで降り空前しかやってなかった)
あっという間に戦闘力が敗けても勝っても殆ど増えない
所謂逆VIPに放り込まれる事になりました。
(当時の戦闘力は覚えてませんが)
こんなもん勝てるかよ!ク○ゲーが!
とイライラする日々、、、
そして自信の結婚やらなんやで徐々にスマブラに触らなくなりました。

とりあえず今回はここまでにします。
次回はスマブラ再開、逆VIPを抜け出すには?
をテーマに書きたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?