見出し画像

ガチ初心者がルキナでVIPに到達するまでの道のり②

逆VIP脱出にむけて

そんなこんなで逆VIPに放り込まれた訳ですが、
どのようにして抜け出そうとしたのか?
そのあたりを書いていこうと思います。

リアルが忙しくなった+萎えて
スマブラをやらなくなってましたが
少し時間に余裕が出来たので久しぶりにスマブラをやることに。
当然このままでは勝てないのでYouTubeで動画を観たりしますが一向に改善されず。
強いて言うなら滑り横強のやり方をおぼえたくらい。

基礎も出来てないのに観ても解らないのは当然です。
(ぶっちゃけ今も解ってない事はありあり)
なにかしら良い方法は無いかと調べると
LINEのオープンチャットにスマブラが有ると載ってたので早速入会しました。
仮にオープンチャットAとします。
この時はじめてフレ戦と言う物に出会い、
対戦してましたが、ただただ無言でボコられる場所で
コミュニケーションも活発で無かったので即退会。
次に入ったオープンチャットBは
特定のユーザーの囲い(オタサーの姫みたいなもんです)がめんどくさくて抜けました。
中々良いコミュニティには出会えないですね。

生活スタイルの変化〜スマブラに打ち込める環境

2022年の春になると仕事の都合で単身赴任に。
そのため今まで以上にゲームが出来ます。
これを機にガチでVIPに入れようと決意しました。
そしてたまたま入るオープンチャットを探していると
見つけました。理想のオープンチャットを。
仮にオープンチャットCとします。
ここは全キャラVIP〜未VIPまで色んなプレイヤーが居て、意見交換も積極的に行われており、
また非常にアクティブなので対戦には困りませんでした。
ちなみにスタート時点の戦闘力は270万でした(当時のVIPボーダー1000万ちょい)
ここから長い道のりが本格的に始まります。

ちなみに最古のリプレイがコチラ。

今見返すと中々酷いですね。
この動画はVIPに到達する約1年前です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?