見出し画像

左の股関節手術    術後73日目   

20240511
退院にむけて靴を選び中です。
一先ず借りて試したところ、とても歩きやすかったです!
先週、福祉用具カタログを借りて病室で見ていた時、(ダサいネーミング😆絶対に選びたくない〜)と思っていた品でした😅


リハビリの先生が、私の家までチャリ🚲で行って、外階段を確認してくれました🤩
全15段、1段21㌢、ラスト1段は手摺り無しの状態。
今更ながら不安でいっぱいです。
今日は、手摺りは掴まらず、2本杖で階段を昇る練習をしました💦
降りのスロープも練習しました💦
何とか出来ましたがスゲ~怖いっ😱

追伸:
他にもまだ不安な点はあります。
ゴミ出しや、浴槽出入り問題など、、、
日常生活の動きって、なんて大変なんでしょうかー😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?