出会いって大事

こんばんわ。もりりおんです。

久しぶりにログインしたら、読んでくださった方がいてとっても嬉しかったです。

夜はエモーショナルな気持ちになってああいうことを語りたくなるんですよ。

せっかくだから今日もちょっとそんな感じで行こうかな。

この間、別れについてみたいな話をしたので、次は出会いについて書いてみようと思います。


別れっていうのは、いろんな理由が伴うと思うんですよ、友達にしろ恋人にしろ。価値観とか喧嘩とか、それぞれ中身は違くても。

でも、出会いに理由ってあんまりないって思いませんか?

まぁきっかけはあるにしろ、価値観とか生き方とかって、出会わないとわからないことじゃないですか。

でも、一度別れを経て、もう一度出会う、って理由がないとできないと思うんですよね。

ここから私の話になっちゃうんですけど、最近、一度別れた恋人と連絡を取ったんです、久しぶりに。

で、会ったんですよ。

そんなに久しぶりでもなかったので変わったなと思う所ってあんまりなかったんですけど、それでも恋人として会うのと友達として会うのってちょっと違くて。

そもそも会うきっかけは私から連絡したことで、結構友達には反対されたんですよ。振られた側だし、なんで?って。笑

それでも私は後悔したくない!と思って、返事が来なくてもいいやって思って連絡しました。その理由は、


もったいない!と思ったから。

なんだそれ!って思うかもしれないけど、あんなに人と気が合うと思ったこともなかったし、それをこの一時の恋愛感情やプライドで失うのってもったいない、、、と思ってしまった。

相手がどう思っているかは分からないけれど、あの頃より返事も早いし、何か変わったのかも、と思っています。


そうそう、それで、一度別れた相手ともう一度出会う為には理由が必要で、それを相手に伝える、ってところが一番難しかったです。

人間って難しい。けどやめられねーー!って思っちゃうところでもあります、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?