SEXとJENDER

こんにちは。こんばんは。

タイトルがね、なんだか難しい内容っぽさを出していると思うんですけど

そんなこともないです。最近思ってることなんですけど、、、

「性別ってそんなに大事?」
っていう話です。

いやもちろん大事じゃないことはないと思うんですよ。

心と体の性別について、どこかで苦しい思いをしている方がいて、そういう人たちを否定しようと思っているわけではない、という事だけお伝えしておきます。

ちなみに私は同性と付き合ったこともあります。こっぴどく振られたけど。もう二度と同性とは付き合わない!!って思いました。笑 (世の中そんな人だけじゃないよ!と信じたい)

最近になって、セクシュアルマイノリティの方々がよくメディアに取り上げられるようになったじゃないですか。それが悪いことだとは全く思っていないんですが、同性が好きだから取り上げられるとか、ジェンダーレスだから取り上げられるってことは異性愛者とは違うんですよ、って言われているみたいですごく嫌だなぁと思っていました。

そんな気にすることじゃないのかもしれないけれど。

とってもきれいだったり、自分に自信のある方って異性愛者だろうが同性愛者だろうが素敵でしょ。でも、それを同性愛者だからって理由で片づけないで!!って思います。

そのイメージって、ハリウッド映画を始めとする映画やアニメ、ドラマなんかで知らないうちに刷り込まれているイメージだ、と思っていて。
それこそハリウッドとかって、ゲイとか黒人とか、すぐ頭のおかしい犯罪者みたいな扱いするんですよ。それをさも当たり前のように観てる我々も、製作者側も、そのイメージに踊らされてるんだなって気づきます。

この間、私が何気なく見ていた「女王蜂」さん。
綺麗な方だなぁ、、と見ていたらそれを見た母親が一言。

この人男の人?ヒール履いてるの?

と。

え?だから何?と思ったんですけど、、

家族割とみんなそんな反応なんですよ。
歌とか、もっと見るべきところってあるじゃないですか

見た目とか性別にとらわれてて本来の魅力が見えなくなってたら本末転倒だよ、、

っていう話でした。

皆もっと人の魅力的な部分見ていこ。っていう事です。

ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?