見出し画像

はじめまして。

はじめまして。

25歳です。もりりおんと申します。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どこかひとつくらい、自分の思ってること素直に吐き出せる場所がほしくて。もっと言えば、それに共感してくれたら、なんて。

はじめてみました。

あまり文を上手にまとめるのが得意ではないので、そのあたりは優しく見守って頂けると幸いです。

さて。夏も近づき夜が短くなってきました。

夜になると人が恋しくなって、誰かのことを考えては後悔することってありませんか。

この人だけは私の手で幸せにしたい、と本気で思って大事にしていた気持ち。何がいけなかったんだろう、と自問自答しても誰かに答えを求めても、探して納得しようと思えば思うほど、出来ない。見つからない。

それって見つからないんじゃなくて、答えから逃げていたのかも。

でも、逃げることって悪いことじゃないと思うんです。

誰にアドバイスもらっても、自分が納得出来なきゃ先には進めません。どんなに有名な占い師に言われても。どんなに自分のことわかってる親友に言われても。

だって認めたくないから。自分が間違ってたこと、自分が命を懸けて愛した人ともう会えないことも。

そういう時は、とことん自分の気持ちを認めて逃げることも大事です。いいじゃないですか、自分の気持ち認めてあげたって。時間が経てばいつか、すとん、と落とし込める時が来ます。縁があればその誰かとまたどこかで繋がるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。後悔ばかりでも、自分の選択間違ってなかったじゃん、と思える日が来るかもしれないですからね!

肯定する、って大事なことです。

ていうお話でした。もし見てくれてる人がいたらありがとうございます。あなたにとって明日が良い一日でありますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?