見出し画像

青春のウォークマン

今日、銀座のソニービル地下にてウォークマンの歴史展をやっていました。
1978が初代だったんですね。私が最初に自分のウォークマンを持ったのは2代目で1981年でした。


当時YMOとKRAFTWERK、冨田勲先生等、とにかくシンセサイザー・ミュージックを聴きまくっていて、すべてカセットテープに録音して朝から晩まで、それこそゴハンとお風呂以外はずっと聞いていた記憶があります。

冗談抜きで

音楽だけが友達だった

その全てをウォークマンが満たしてくれていた

1980年台のソニーは本当に良い製品を作っていました。
CD ウォークマン
MD ウォークマン
DAT ポータブル
ずっと持ち歩くのはソニー製品でした。

だからこそ、ハイレゾのまやかしなどはやってもらいたくないんです。
あのころの輝いていたソニーにもう一度戻ってもらいたいです。

ピュアに音楽で勝負してもらいたい。

心からの願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?