見出し画像

若手からミドルまで対応可能なスーツスタイルとは


いつも購読ありがとうございます。
      メンズスタイリストしている
  三谷@カリスマコーディネート術です。

街中には、
就活の学生さんなどを
見かけます。

もう、2週間もすると、
新入社員が多く見られると思います。

無地のスーツが多いと思いますが、
リクルートスーツから
一歩抜け出して

■同系色の柄

等にチャレンジして欲しい
と思います。

例えば、

■グレンチェック

などがオススメです。

グレンチェックであれば、
若手だけでなく、
キャリアを積んだ人にも
ピタッとはまります。

柄がハッキリすると、
華奢な人は柄に負けてしまうので、

■同系色や類系色

などにすると問題なく
素敵なスタイルとなります。

古典柄ですから、

シャツやネクタイもクラシカル

■タブカラーシャツ
■ペイズリー柄

などとコーディネートすると
お洒落です。

写真のようにネイビーのペイズリー柄
だと落ち着いた
信頼感のあるコーディネートになります。

若い人は
少し背伸びになってしまうので、

■ソリッドタイ

などにすると大丈夫です。
一歩先をみた
コーディネートにチャレンジしてください。

ご参考に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?