Australia part7

今週はオーストラリアに来て分かった良いところと、そうではないところを書いていく。

まず良いところは来なくても分かるが自然が多い事。海、山、川、湖、公園。全てが綺麗で緑と青のコントラストは素晴らしい。

以前の記事でオススメを書いたが、そんなもんじゃ足りないくらい様々なところがある。

やはり人には自然が必要。人は自然に触れないとストレスやプレッシャーなどに押し潰されていくと思う。

やる時はやる。やらない時はやらない。そのOn,Offをしっかりする事でやる気も出てくる。自論ではあるがそう思っている。

次にオーストラリアのよく無いところ。あまり言いたくは無いが、よく無いところはある。

それはtraditional foodを出しているそれぞれの国の料理店。

消費者の立場から考えたら様々な国の料理を食べれるから最高だ。

だがしかし、それとは裏腹に労働者の方は最悪の環境である。
特にタイ🇹🇭!タイ料理店の賃金はオーストラリア最低賃金に定められている金額の約半分しかもらえてない。

そういった表からは分からない状況が普通にあちらこちらで見られる。

ただ観光だけでは分からないオーストラリアの状況である。

以上の点を挙げたが英語がペラペラならそんな状況には立たされない。

まだまだオーストラリアの事は知らない事が多くあると思う。
帰国するまでになるべく多く、かつDeepな事を知れるように生活していきたいと思う。

#留学 #オーストラリア #語学学校 #写真 #フォトグラファー #ビデオグラファー