サイコパスの友情6

お・ま・え・は・な・ん・だ。
そう、お前は一体何者で、目的は何なんだ?
小太りの女性よ。
なぜ私の幼馴染が既婚者だと知って近づく?
なぜ今から沖縄に移住しようとしているあなたの女友達とやらを私の恋人候補として紹介する?
そしてなぜその私にあなた本人が色目を使う?
目的が分からない。
彼女からは「捨てるのも勿体ないから」と言う事で元旦那さんとやらの遺品とやらの高価な服飾品を多数頂いた。
その一方的にくれた物をなぜかやっぱり返せなどと言い出す。
遠方にお住まいの方なので宅配便で送ると言ったら「荷物が多いから取りに行く」と言われたが、私の元払いで返した。
もちろん個人宅の住所ではなく宅配業者の店所止めと言う暗黙の配慮もついでに。
しかし彼女は「今度会った時にお礼するね」と。
あなたが返せと言って来たんだからお礼なんて要らないから着払いにしたほうが筋が通るが、そんなに私に会いたいか?
私の目的は幼馴染からあなたを遠ざける事なんだ。
あなたは既婚者の異性(私の幼馴染)と二人っきりで飲みに行っている。
うん。その自分を客観視出来ないか?
私の目から見るあなたの姿を、幼馴染が過去に付き合っていた他の女性に例えて、さほど遠回しでもない表現で、あなたに直接語ってるのだがそれが自分の事だと理解出来ないのか?
彼女曰くその容姿と頭脳で2回結婚してるらしいが、もはや私には結婚詐欺師か間抜けな国際スパイにしか見えない。
もし仮に頂いていた遺品と言われる物を私がすぐに売っていたら、慰謝料でも取るつもりだったのだろうかとも少し思っている。

私は自分の資産について彼女に少しだけ語った事がある。
そこでもしターゲットを幼馴染から私に変えたなら無理な話。
私はあなた自身には微塵も興味が無いが、大嫌いでサイコパスな幼馴染の行く末を心配をしている。
ただそれを口に出して幼馴染やあなたに言う事は無い。
誰かに対して「心配してあげてる」「あなたの為を思ってやった」等と一々口に出して言うなどとは、無意識の内に自身の行為に対する返報性を求めている心の幼き人。
私の幼馴染もその人。
「誰かを心配してやっている俺」を愛しているのであって、誰かを愛しているわけでは無い。
人の感情どころか自分の言動の動力源を客観視出来ないのがマジョリティだろうが、サイコパスはマイノリティ。
彼自身が自分がサイコパスだと知る機会は恐らくこの先も無いだろう。
だがそれで良い。私だけがその大嫌いな君を見ているし、君の生きる道において危険で邪魔な者は私が消し去ってやるから。

大嫌いだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?