見出し画像

バーグのコンテンツをもっと広く認知させたい

今日は弊社から3つリリースがありました。

オモコロマガジン 「ぬ」

オモコロで公開しているマンガをいい感じにまとめて電子書籍化しました。

ちょっと話は逸れるんですが、以前、芸人の西野亮廣さんがご自身の絵本『えんとつ町のプペル』をWEBで全ページ無料公開したら「絵本の販売数が上がった」と仰ってました。

絵本は、「WEB」と「書籍」で明確に体験が違いますし、ためし読みしないとお子さんにウケるかわからないし、ターゲットがお母さんということを考えると、絵本自体、何冊も買えるものでもないので、たしかに販売促進として効果的だったというのも頷けます(とはいえ、無料公開する勇気がすごいですが)

今回のオモコロマガジンも、すでにオモコロで無料公開しているものなので、辿っていけばサイト上で無料で閲覧できるのですが、「厳選した作品がひとつにまとまっている価値」「(データだけど)所有してる価値」みたいなのはあるのではないかと思ってます。

せっかく作家さんに描いていただいたコンテンツなので、できるだけ多くの方に読んでいただけたらと思いますし、少しでも収益や認知につながって作家さんに貢献できればぼくらも嬉しいです。

今なら、「“ぬ”にまつわる何か」のプレゼントキャンペーンもやっておりますので、奮ってご応募ください。

『抱きしめスピーカー』プレゼントキャンペーン

レベルファイブさんのアプリ「オトメ勇者」のキャンペーンサイトを企画・制作しました。

「オトメ勇者」の魅力のひとつに“豪華声優陣”というのがあるのですが、その魅力をたっぷり楽しんでいただこうと「抱きしめスピーカー」なるものを作りました。

抱き枕とかっていろいろあると思うのですが、こういうのって意外となかったと思います(めちゃくちゃリアル!)。早速、いろいろなメディアさんが取り上げてくれて、かなり拡散されたみたいで嬉しい限りです。

以前作った、下記のサイトを存分に楽しめるアイテムだったりもするので、ふたつまとめてお楽しみいただけたらと思います。

地獄のミサワ「女に惚れさす名言集」ケーキ&マカロン

これはふつうに欲しいやつです。昨今「映え」が大事なのは言わずもがなです。誰かに送りつけたいな。

触れる機会を増やしていきたい

今年に入って、「オモコロ」というメディアだけでなくYouTubeチャンネル、グッズ(ケーキも!)、イベント、電子書籍など、少しづつではありますがいろいろな接点を増やしていってます。

既存のコアなファンの方に対しては「限定コミュニティ」という形(ほかほかおにぎりクラブ)での場所を作り、いろいろな形でコンテンツを楽しんでいただけたらと思っています。

この他もいろいろ用意しているので、これからもぜひお楽しみください!

いい週末を!!

サポートいただいたお金が貯まったら、記事のために愉快に使いたいと思います!