見出し画像

「菓子盆選手権」に参戦しました

オモコロの記事広告「菓子盆選手権」という企画に参戦いたしました。


「菓子盆選手権」はオモコロでもおなじみの企画で、ぼく個人では過去にこちらの菓子盆にも参戦したことがあるので、そちらもチェックしてみてください。バーグ入社一年目だったのでたぶん初々しいです。


今回の菓子盆の裏話的なのは「REC」という音声アプリでも語ったので、ぜひそちらも聴いていただけたらと思ってます。(9分くらいです)


撮影がなんか楽しかったという話

いつもnoteでは記事の参戦秘話とか裏話的なのを書いていたのですが、今回は菓子盆の撮影がなんか楽しかったので「なんか楽しかったね」という話です。

画像2

弊社は2月中旬から在宅勤務をしておりまして、こういった撮影のときなどに集まるような形態を取っていました。なので、(物理的な)対面コミュニケーションの量が圧倒的に減ったと実感しています。

普通に出社していた時期は、社員と会話せずとも顔をみることでコミュニケーションが形成されていた(のかわからないですが、そんな)気がするのですが、在宅になって、集まることが激減してからはなんかよくわからないけど見えない懸念みたいなのがありました(会社的にも、個人の精神的にも)

で、撮影で集まって色々雑談してると、そういった懸念が解消してされていく気がして、仕事なのになんかよくわからないけどとても有意義だなぁと感じました。

良い感じのスタジオを借りて、よくわからない衣装を着て、お菓子とか食べてなんか最高でした。

画像3


と、

何か言ってるようで、何も言ってないnoteになってしまいましたが、いい年齢の大人たちがよくわからないキャラクターになって「菓子を盆に盛り付ける」という、至ってシンプルなことをさぞ大層にやってるので、改めて皆さんに楽しんでいただけたらと思います。


特に原宿さんとか。

画像2

ちゃんと見たら普通にヤバい人ですよ。

みんな、これに慣れちゃダメだよ。

サポートいただいたお金が貯まったら、記事のために愉快に使いたいと思います!