見出し画像

自分の弱さをさらけ出すことで、誰かを元気にしているかもしれない。

昨日、恥を忍んで書いた記事。読んでくれた人数人からメッセージをもらった。

同じようにメンタルがしんどい真っ只中にいる人、結構いた。そうだよね。みんな何かしら抱えてるよね。中にはとってもお久しぶりの人もいて、自分が書いた文章がきっかけで、またコミュニケーションがとれるなんてとっても嬉しい。

いやー、ほんと、ありがとうございました😊

だから書いて残しておくことが重要

今の自分の心境、考えてること、弱さも強さも含めて「書いて残すこと」に意味がある。
誰も読んでくれてなくたって、自分の思考を整理できる。
いいね!がたくさんつかなくったって、誰か一人を元気付けたり、救ったりしてるかもしれない。誰かの背中を押してあげてたり、誰かが奮起するきっかけになっているかもしれない。

SNSはどれだけ投稿しても、瞬間的に流れていく。だけどブログは蓄積される。たとえそれが自分の弱さをさらけ出す内容だとしても、毎日を書き残しておくことは、その日を無駄にしなかったことになる。
だから、続けよう。

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。