見出し画像

【大成功!プロジェクト応援企画!ママパパのランチ会@tiny peace kitchen】#一寸帽子クラファン日記 35/47

画像1

画像5

今日は「一寸帽子応援企画 ママパパランチ会@tiny peace kitchen」を行いました。大人30名お子様15名のMAXで満員!
参加くださった皆さんにはとっても喜んでいただけました。

画像10

画像2

画像6

画像11

日頃、仕事と育児に追われてしまい、「自分をいたわる時間」がなかなか取れないママとパパ。
たまには子どもと一緒に、美味しくてやさしいランチを楽しんでもらいたい。
みんな子連れだから、気兼ねなく食べたり遊んたりおしゃべりしたり。

画像3

画像12

美味しい食事の後は、「一寸帽子」プロジェクトについての座談会。
tiny peace kitchen代表の荒井智子さんと対談形式でトークをしました。
「一寸帽子」が広まるとどうなっていくのか。プロダクトから始まるコミュニティをどう作っていくかなど。
ご参加くださった方からのお話も頂いたり。

画像4

そしてアンケートでも喜びの声が多かった Miya Uni(ミヤ・ウニ) の お二人による絵本の読み聞かせ。作家の方自らの読み聞かせはお子様にとっても貴重な体験になったのではないでしょうか。

画像7

画像13

新刊「しろいおひげ なにたべた?」はこちら

画像8

一寸帽子人形はとにかく人気!一度握ったら皆離しません!不思議!

画像9

画像14

ぬりえのコピー2

大変なことも多い育児を、クスッと笑いながら楽しみたい。そんなママパパの育児を応援するために立ち上げた「一寸帽子」プロジェクト。育児のあれやこれ、をみんなでシェアする時間となりました。
お子さんも一緒に、気兼ねなく、そして同じように育児するママパパと話せる、そんなランチ会が意外と少ないので、この会は継続してやってみようと思います。

【今日のクラファン一言メモ】
イベントに来てくれた人に最大限の感謝をすぐに伝える。

【広めるために今日やったこと】
・クラファン日記更新
・イベント開催

【中川ケイジ profile 】
鬱になった経験から、ふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を展開。すべて被災地で生産しており、モットーは【今しんどい人を少しでもチャーミングにする】。子育てのために水戸市に移住しました。著書は2冊、日本ふんどし協会の会長もやってます。
今回、育児を楽しく応援するためのプロジェクト『一寸帽子』の立ち上げに挑戦中!12月25日まで。
Twitter https://twitter.com/keiji_nakagawa
note https://note.com/k_nakagawa


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。