スクリーンショット_2019-10-10_10

【名もなき業務を得意な人に任せたい。】

画像1

スマホで「AmazonPAY決済ができない」と友人が教えてくれた。そんなはずはないPCではできるんだからと、調べたらやっぱりスマホでできない。

STORE'Sに問い合わせたり、Amazonに問い合わせたり、回答きてもまだ不明だったりでモヤモヤと時間が過ぎていく。オンラインショップ開設から3ヶ月。スマホでAmazonPAY使えなかったのか、、とどれだけ機会損失してきたのか。チェック不足。情けない話。

3日経って、いろいろ調べて初期設定に問題があったことを自力で解決した。何だろうこれに費やした時間。

「設定はきちんと」
「自力で調べて解決できた喜び」

は学べたけど、こんなの得意な人に任せたい。


昨日は昨日でプリンタが壊れた。ほとんど使用しないけど、たまに使う。6色もいらん。写真も出さん。予算もない。じゃあ何がいいのよ。。。で2時間くらい調べてしまった。結局結論が出ない。

こんなのも得意な人に聞けばいい。任せたい。

調べもの、探しもの、設定関係、、、全部得意な人に任せたい。というか任せなきゃダメ。好きでも得意でもない人間が2時間かけて正解が出ないものを、得意な人は5分で正解と出す。

そういった困った時に頼める人がどれくらいいるのか。そして誰かが困っている時、自分は何を提供してあげられるのか。。
好きなこと、得意なことをちゃんと持ってて、発信して周知しておくことってやっぱり大事なことですね。


↓スマホでAmazonPAY使えるようになりました!


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。