見出し画像

自分の「好き」を「価値」に変えるために必要なこと

「好きなことで生きていく」といっても、好きで始めたビジネスがなかなか収益が上がらず挫折しそうになることは多々ある。僕だけでなく、想いを持って始めたけれど結果がついてこず、仕方なしにライスワークを考え始める人も多いだろう。

自分が好き!と思って始めたこと(それがビジネスであっても趣味であっても)が共感を得られないと苦しい。自分の「価値」が世に受けいられないことで自信も失う。稼ぎたいだけならスパッとやめてしまって次に行くこともできるのだろうけど、「これが広まったらこんなに素敵な世界をつくれる!」と信じているからやめるわけにはいかない。使命を伴う挑戦なら簡単に辞めちゃいけない。

自分自身の反省として、【本気でこれを広めるための努力をしてきたか?問題】に直面している。他人から見たら頑張ってる!すごい!の評価も、自分には嘘はつけない。まだまだ広めるための努力が足りないことを知っている。そして同時に、ビジネスとして始めた以上、きちんと正しく稼がなきゃいけない。
稼ぐ=世の中にきちんと「価値」を提供できているということ。

幸い、「好き」な気持ちは変わらないし、そこにある「価値」も十分に知っている。世の中の皆がまだ知らないだけ。広めるための努力を今一度、分析し行動に移して、世の中に届けたい。

日々、その「価値」について発信し、知ってもらうこと。面白おかしくでもなく、目先の「いいね!」に捉われることなく、届けたい相手にただただ丁寧に繰り返し届けること。
まだ陽の目を浴びていないその「価値」はきっと、本当に届けたい相手に届いてないだけなのだ。

自分の「好き」なことがこんなにも「価値」があること。地道に世界に広めていこう。こんなチャンス、なかなかない。焦らず楽しんで。


僕の思う「価値」。
ふんどしというリラックスウェアで「自分をいたわる時間」を提供する。


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。