見出し画像

ブランドも個人も、自分軸を作れると「味わい」が深くなる

Makuake開始まであと2日。連日連日恐縮ですが、このプロジェクトが今年の集大成。いや、それだけでなく来年以降の方向性を示す、大きな意味があるんです。

開始までの準備も広報も(本気でやるなら)それはもう大変。

それでもなぜここまでするかというとやっぱり【『ととのうパンツ®︎』が広まれば社会を変えられる】と本気で信じているからです。

プロジェクト作成中に何度も壁にぶつかります。何が言いたいんだっけ?その優先順位は?

でもこれらを考え抜くと大切な軸が見えてきます。

ブランドとして

---

・絶対に譲れない信念があるか
・スペックで語れないストーリーがあるか
・プロダクトを超えて提供したいものがあるか

---

これらが明確にある。だからこそぶれない軸が形成される。そう思います。

先日、とあるブランド専門の方から画像のようなツイートをもらいやりとりをしました。

〜着眼点が独特で、味わい深い〜

と。

なんだか間違ってなかったんだ、、と肯定された気がして、とっても嬉しかった。

軸があるから「味わい」が深くなる。

いい表現だなと思いました。

#自分軸の作り方

【お知らせ】
〜2024年。新たにロングパンツを買う予定が「少しでも」あるあなたへ〜
11日(土)11時10分〜makuakeにて新たな『ととのうパンツ®︎』をリリースします。「ムレない」「透けない」「締め付けない」とノーパンの快適さは変わらずにビジネスでもお出かけにもキレイに穿けるパンツです。オススメは事前人気NO1のネイビーと100本限定生産のベージュ。割引率が高い初日が絶対お得!



【中川ケイジ PROFILE】
プラスチャーミング代表。2011年よりリラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開。2021年7月、お風呂上がりから翌朝までノーパンで穿ける『ととのうパンツ®︎』をリリース。使う生地はmade in japan。商品の生産も全て被災地。発送は就労支援事業所に依頼するなど【関わる人が全員ハッピーになる循環】を目指し、日々正直なブランド運営に奮闘している。2015年子育てのために都内から茨城県水戸市に移住。講演多数。サウナ大好き。

著書
『人生はふんどし一枚で変えられる』(discover21)※全文無料公開中!
『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。
https://note.com/k_nakagawa/n/n565ed057c4ea
全てのブランドが購入できるオンラインショップはこちら
https://plus-charming.shop/

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。