見出し画像

今日の福

保育園からの帰りの駐車場。きちきちに停めてた幅のないところでママに言わずに勝手にドアを開けて叱られる。

この前のラーメンより今日の味噌ラーメンの方がとっても美味しい!ともりもり食べてくれた!

公文が楽しかったようで、「数字がないテキストに変わった!」と次に進めたことを喜んでる。いい顔!

公文の帰りにアイスクリームを買ってきた。パパに半分分けてくれて「一緒に食べよう」と言ってくれた。

「パパ、トイレ行ってパジャマ着替えたら戻ってくるから待っててね」と言って布団に戻ったらもう寝てた。

今日の笑

ラーメンの上に乗せたもやしだけ器用に避けて食べない。

お風呂に入る前に「ば!ば!」とバナナを食べたいと言うので「バナナ食べたらお風呂入る?」と聞いたら「うん」と。
ほんとかな、、食べても嫌がるんじゃないかなと思ったら、なんとバナナ食べたら本当に、両腕をあげてお風呂に行く仕草を。
「約束守れてすごいね」というとニンマリ顔に。

22時前なのに歩き回る。明るい部屋の布団にいたいらしい。すると徐々に目がトロトロに。

それでも図鑑を見るのでママが「笑!寝る時間!」といつもより強めに言うと、何も言わず素直にお布団に。すぐ寝た。

夜中の1時半にギャーギャー泣いて起きる。ママがお茶を飲ませたらまた寝た。

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。