一寸応援_木村石鹸

【自然と笑みがこぼれてしまうプロダクトの必要性】応援寄稿03 #一寸帽子クラファン日記 26/47

木村石鹸の木村 祥一郎さんより応援メッセージをきました。ありがとうございます!

木村 祥一郎さんからの応援メッセージ

一寸帽子の話をはじめて聞かせてもらった時、直感的に「あ、いいな」と思ったんです。
 マーケティングの側面から考えたら、男の子に限られてしまうし、利用時期も限定的だし、かなり難しいプロダクトなんですけど。
 でも、大変な子育てにおいて、こんなプロダクトがあるほうが、きっと世界はあたたかいんじゃないかと思うんです。心の余裕を生むのは「簡単便利に効率よく」というプロダクトだけじゃないと思います。一寸帽子みたいに、自然に笑みがこぼれてしまうような、そんなプロダクトも必要だと思うのです。
 中川さんは髪型も服装も、そして性格的なところも、なんか似てるなーと思うところが多く、他人事には思えないところがあります。これからも、木村石鹸としても、個人的にも、応援していきます。 頑張ってください!

【Profile】
木村 祥一郎/木村石鹸 代表取締役社長

木村石鹸 http://kimurasoap.co.jp
Twitter https://twitter.com/yudemen
note https://note.com/yudemen

お礼のメッセージ

木村さんは、僕より少し先輩だと思うのですが、はじめてお会いした時、物腰が柔らかくてびっくりしました。社長独特の威圧感がまったくない。それでいて、きっと繊細な部分もお持ちなんだろうなと、これまた繊細な僕だからこそ感じる部分があって。木村さんが書いてくださったように、僕も一目で「似てる」と感じ、その瞬間に好きになりました。

「一寸帽子」についても、とても面白がってくれて。
モノづくりを真摯にされている木村さんからの応援は、僕の力と自信になっています。

画像1

木村石鹸の洗濯用石鹸「SOMALI」は、シンプルだけど、ちゃんとふっくら洗い上がる洗剤です。ほのかに香る柑橘系の香りがとてもいい香りで。赤ちゃんの衣服にも安心して使えるので、「一寸帽子」にぴったりだと思っています。
出産祝いに「一寸帽子+SOMALI」のセット、よくないですか?
ああ、もっと贅沢に、イケウチオーガニックさんのタオルもセットで。

木村さん、これからも気軽にランチなどお誘いしちゃうと思うのですが、引き続き仲良くしてくださいね。今度、じっくりとこれまでのお仕事のお話も、聞かせて欲しいです。
応援、ありがとうございます!


編集協力:ゆうゆう


【中川ケイジ profile 】
鬱になった経験から、ふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』を展開。すべて被災地で生産しており、モットーは【今しんどい人を少しでもチャーミングにする】。子育てのために水戸市に移住しました。著書は2冊、日本ふんどし協会の会長もやってます。
今回、育児を楽しく応援するためのプロジェクト『一寸帽子』の立ち上げに挑戦中!12月25日まで。
Twitter https://twitter.com/keiji_nakagawa
note https://note.com/k_nakagawa



ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。