スクリーンショット_2019-07-09_12

日記 〜お熱で早退+強制的参加で掴む小さな成功体験〜

夜中に鼻水と咳があったので心配はしてた。でも朝の目覚めで見たことないくらいのハイテンションでパッと飛び起き、その瞬間から仮面ライダーとして「トワリャ!ビシッ!べhyっcあそ!!」と走り回ってたから、大丈夫だろうと思ってた。お熱もなかったし。

午前中、スタバで仕事して一旦自宅に帰って、やっぱ外でなきゃ捗らないと、もう一度20分歩いてスタバに着いた瞬間にママからのライン。

「笑、38.5でお迎え」

、、そうか。熱出たか。そのままママが病院に行ってくれるというので、しばらくは作業を進められた。集中して進めていたら電話。

「迎えに来たよ」

ここで試合終了。
こうして育児中の仕事は、子供の発熱によって中断する。仕方ないよね。辛いのは息子。

皆で帰って約束のラーメンを作る。熱のはずの小さい人はすっかり平熱に戻っておかわりしてる。。。

福はあれだけイヤダイヤダ!と騒ぎ散らしていたプールに参加できたらしい。偉いなあやっぱり強制的にバッグを持たせて良かった。ママの作戦勝ち。

イヤダイヤダと言っていても、少しでも始めちゃうと意外と進んだり、楽しかったりするもんな。仕事も同じだよなあ。

「10秒も水の中に潜れたよ!」
と得意げの福。できないと思ってたことができるようになる体験。またプール行きたい!って、朝とは180度違う。小さな成功体験は人を成長させるなあ。感動しました。そしてパパも頑張る!

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。