見出し画像

「名もなき家事」はエベレストのように

土曜日の朝。

【洗濯(2回)】

洗剤を詰め替える
洗濯物を洗濯ネットに小分けする
干す前に物干し竿を雑巾で拭く
朝食後のテーブルを拭く
洗濯物を干す×2回

【昼食の準備】
ご飯を炊くセット
野菜を切る(しいたけ、えのき、長ねぎ、たまねぎ、にんじん、きゃべつ)
豚汁を作る
(中断)
1歳が泣くので動物のDVDをつける
しばらく抱っこ
お茶を飲ませる
散らかってるのが気になって、出しっ放しのオモチャとかしまう
(中断終わり)
ご飯が炊けたらゴマとシソまぶしておにぎりに
泣きわめく次男を食事の椅子に座らせる
長男は食べたくないと言い出す
(イライラが高まる)
次男がまた泣き出す(眠い)
次男の手を洗うために抱っこしようとするが、まだ食べたいのか嫌なのか椅子にしがみつく
引き離して手を洗う
お腹に下着を入れる
布団に持ってく
ぬいぐるみを渡すとギューとして目を閉じる(かわいい)
布団をかけて1人片付いた
それから自分のご飯をさっと食べる

、、、と洗濯と1回の食事だけでも、なんやかんやで色々とやることがあるんですよ。
これが毎日、休みなく。
残業してる場合じゃないぜ、世の男性よ。


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。