見出し画像

【猛烈にラグビーやってみたい衝動】

ラグビーという競技、何故これまで知らなかったんだろう。こんなに面白く、ノーサイドの瞬間の感動を他のスポーツで感じたことがない。

ほぼ格闘技のような認識しかなかったけれど、ポジションによって持ち味が引き出されるところ(ただでかくて強くて早ければいいだけではない)や、緻密な戦略、監督の声が聞こえない=状況に応じて選手が考えなければならないチームプレイなどなど。

何より終わった後の【ノーサイド精神】。敵味方関係なく敬意を表す姿に、連日感動している。

40代半ばになろうとしている。中高とテニスという超個人競技。案の定大人になってからもチームワークが苦手。

ここ20年以上、まともに運動もしていない。チームプレイが求められる競技を一生やらずに人生を終えるのかな、、、そんな気でいたけれど、今、猛烈にラグビーをやってみたい。

一生補欠でもいい。チームのみんなと切磋琢磨し、少しでも上手くなる、強くなろうと日々頑張る姿を家族に見せたい。自分も変われる気がする。

こんな40代の初心者が、ラグビーできる場があるのか?今調べている。挑戦できたら何か大きく変わりそう。学生時代ラグビーをやっていた人を今更ながら尊敬。いろいろ話を聞いてみたい。いやー本当に素晴らしい。やりたい!

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。