見出し画像

【影響を受けやすい自分だから、一歩引いて付き合うSNS】

どうしてもついつい見てしまうから少しずつ距離を置いている。性格上、どうしてもハマりこみやすく、気にしすぎてしまう傾向があるから。僕の今の優先順位は本来もっと別のところにあるはず。SNSでの発信や展開はその後でも遅くない。

そう思い立ったのは、あ!これは(自分的に)危険だなと感じたから。

自分がフォローしている素敵な人、こんな人になりたいなって人たちの日々のコミュニケーションばかり追いかけてしまっている自分に気づいて。そこに大量の時間と神経を使っていることにハッとした。

これ、影響を受けやすい自分の性質の問題。他人の基準や価値観が絶対的に正しくて、それに合わせよう合わせようとしてないか。そしてこの人たちに認められたい!繋がりたい!という欲求が湧き過ぎて(いや、それももちろん大切なんだけど)自分を見失いそうで。

その世界だけが「世界」だと勘違いして視野が狭くなってしまってないか。

あくまで自分の性格上、僕にとってのSNSの怖さってそこだ。

いやいや、集中すべきことがある。日々の心情はnoteに綴って、ちゃんと実績を残し、心の余裕ができるなら積極的に発信していく。多動できないというかマルチタスクができないというか、、自分の能力の低さに参るけれど、集中すべきことに集中集中。

届けたいはずの世界はもっともっと広いはずだから。

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。