見出し画像

令和元年。考えて、発信して、口角を上げる。

新元号になった記念すべき日。しかも4月1日。
今年はラッキー。元日以外にも気持ち新たに始められる日があるなんて。
#令和元年にやりたいこと 」という素敵なテーマがあるので書いてみる。今日から始めること。

①考える
②発信する
③口角を上げる

①徹底的に考える。(それって誰の役に立つ?儲かる?)

起業して7年。その都度その都度考えてはやってきたけれど、熟考していたか?本気で思考したか?と自問すると、情けないけど「NO」。
スピード感はあってもなんとなくでは、なんとなくの結果しか出ない。目指すゴールを曖昧に設定したりしなかったり。
そして、しっかり利益が出るような仕組みも考え抜く。いつかではなく、具体的にスケジュールも含めて。

②とにかく毎日発信する。(ブログ、正直に誠実に)

中途半端な子育て日記ではなく、自分のビジネスについて、考えていることについてしっかりと発信。共感してくれる人、応援してくれる人、仲間になってくれる人。多くの人を巻き込むために。そして宣言してしまうことで逃げ道を塞ぐために。
ダメなことも、反省することも全てオープンにしていこう。

③どんなに不安でも、苦しくても口角を上げる

「笑うから幸せになれる」のであって、幸せになってから笑おうってもそもそも無理。どんなに不安でも笑っていよう。イライラせずにやさしい気持ちで。「必ずうまくいく。絶対大丈夫なんだ!」って自分で決めちゃう。

+ BOOK PROJECT」や「ラジオ」のアウトプットも大切。だけど自分の本業に関しての発信が最優先。『sharefun®(しゃれふん)』『THE FUNDOSHI™️』を必ず日本中に届ける。まずは壮大なビジョンを作らないと!


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。