見出し画像

日々の子供の成長について何か残しておきたい 〜勝手に週間育児日記宣言〜

子供のとのやり取りや感じたことはその瞬間瞬間には鮮明に覚えてても、瞬間的に更新されてくので当たり前だけど忘れちゃう。

もうすぐ2歳の次男を見てると、長男ってこんな時期本当にあったっけ?と疑ってしまう。確かに確実に彼にも2歳の瞬間があったのに。

撮りまくる写真も後から見返すこともない。いつか整理しようと6年がたった。整理するためのまとまった時間なんて一生来ない。勝手に整理してくれるアプリとか出そうだけど。

画像1

久しぶりに皆で夕方の公園に行ったら、まあ2人とも走る走るで元気元気。こういう瞬間もっと作らないといけないと反省。週末の時間、もっと子供たちと汗をかきたい。走り回って遊びたい。せっかく自然の中に住んでるんだから。

日々の育児に関する思いや気づきをどう残そうかと思ってたら素敵な残し方をされてる方がいた。

1週間分の日記と育児についてを週末にまとめて残す。来週からやってみよっと。

この記事が参加している募集

育児日記

ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。