2019年振り返り_noteヘッダー

2019年を振り返って!

こんにちは!Nomです!

今日は、2019年12月31日です。
2019年も今日で終わりということで、振り返っていきたいと思います!


今年1番は・・・社会保険労務士試験合格!

何と言っても、今年一番で最大の出来事は、社会保険労務士試験に、
4回目の挑戦で、合格することができました!
このためにこの1年を過ごしたと言っても過言ではありません。笑
あと2点、あと1点ってところまで出来ていて、そのあと1点のために、
ずるずる何年も浪人したくなかったし、今年最後と決めていたので、
ばっちりゴール決められました!
とても嬉しかったです!😊
これで一つレベルが上がったと思います!


DJ MIXを久しぶりに作った

2011年に趣味でDJを始めてから、作り続けてきたDJ MIXシリーズ"NomNomMIX"を、2018年1月に"19"まで作って、1年10ヶ月ぐらい間が空いてしまったのを、今年11月に製作を再開できてよかったです。
1年10ヶ月ぐらい空いたのは、上記の社労士試験の勉強に専念していたためです。
今年2019年は、"NomNomMIX20"と、"Nom Christmas Short Mix"の2作品を作りました!


そして、来年2020年は、パワーアップを図るべく、現在のNomNomMIXシリーズの他に2シリーズ増やして、3シリーズの作品を出します。

予定としては、明日(2020年1月1日)には、"NomNomMIX21"をリリースし2020年6月ぐらいに"NomMIX Advance 1"を2020年11月ぐらいに"NomMIX Supreme 1"を、それぞれリリースする予定にしています。


そして、ブログ始めました

ブログ初挑戦でした!
理由としては、ずっと自分の中に溜め込んだまま、どこかモヤモヤとしていたところがあったので、まずは文章とという形で、アウトプットをしていこうと思い、始めました。
アウトプットしていこうと思っていたもので、独学で勉強していた行政書士と社会保険労務士の資格試験の勉強方法のことだったり、趣味で作っているDJ MIXのことで、すぐにでも書くことができると思っていたので、行動に移すことができました。

あとは、前職の鉄道会社での経験をこれから書いていきたいと思っています。


"note"との出会い

私が”note”を知ったのは、今年の夏ぐらいだったと思います。書きたいと思っていたジャンルが何個かあって、それをなるべく一つのアカウントで管理したかったので、どうしようか考えていたところで、偶然出会って、これはうまく使えるかなと思ったので、"note"で始めてみることにしました。

"note"の機能の中で、私が特に良いと感じている機能は、「マガジン」と「予約投稿」です。
「マガジン」機能に出会わなければ、今こうやってブログを書くこともなかったかもしれません。この機能なら1アカウントで複数ジャンルの記事を書いてまとめられるので管理も楽です!
もう一つ「予約投稿」は、ある程度記事を書き溜めて、投稿時刻を設定しておけば自動で投稿してくれるので、投稿のし忘れも無いし、今なんだかんだ続いている64日連続投稿みたいなこともできて便利に使っています!

読売ジャイアンツの5年ぶりのリーグ優勝は嬉しかった!

しばらくリーグ優勝から遠ざかってて、子供の頃に親父がよく「巨人が勝たないと野球がおもしろくない」と言ってたのを思い出していましたが、
今年は、監督が原に変わって、広島カープから丸佳浩を獲得して、コーチには、元木・宮本・鈴木を入れたのが効果があったと思います!
そして、阿部慎之助の華々しい引退!好きな選手だったのでどこか寂しい気持ちもありますが、来季からは2軍監督になるので、今後も楽しみです。
来年は、日本一を奪回してほしいと思います!


振り返り記事は以上となります!
来年2020年も頑張りたいと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このページの"♡"(ハートのマーク)は、"スキ♡"ボタンって
いいます!このボタンは、noteに登録しなくても押すことが
できますので、押していただけるととても嬉しいです😊
また、"フォロー"もよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさま、よいお年を!

書きたいと思うことを書いています!😉 誰かの何かの役に立ったらとても嬉しいです😄 これからも頑張って記事を書いていきます!💪