見出し画像

ラブリーに、生きるぅ!

※前提、これは一切合切、ナンジャカンジャ得ることのない散文である。


このところ、フツーに(生きてるってむずかっしー)と思い悩むことが多かったのです。

大概が、価値観の差であったり、ムードであったり、うーん、人間が一番難しいぞ、と万人が抱く悩みを抱えてました。

でもね……

それらすべては心のもちようであったり、私にとっては漫画が一番の万能薬。

そういう仕事の、末端でも携われていることを、もっと尊んで生きていかなくてはいけないぞ、と思い直しました。


ほいでほいで。

このところ、社内、社外、いろんな人と話をすればするほど、こういった人たちを、どうしたら喜んでもらえるんやろうか、みたいなことも考えたり。

わりと、豆腐メンタルなのですぐ嫌になって、ぐずぐずして、あー、もう旅に行くしかない。

みたいなことをいえば、どの人も優しいし、どの人も親切です。

すごい、みんないいひとだな。大丈夫なのか????

とすらも思う。思っている。

だから、もちろん難しいことは多いに違いないけれども、

皆がかわいらしく、喜ばしく生きていけないものか、それを、「ラブリーに、生きるぅ!」と定義したい。


伝わればいいのですが、ラブリーは異性モテだけを指しているわけではないのです。

誰かにとっては「ラブリー?バロスw」かもしれないけど、私はラブリーを目指す。

そうやって誰かを落とし込めていく生き方を、肯定しないのです。

簡単にエモいといえばいいし、そういう人とは友達にはならないのです。


われながら、いい言葉が出たとすら、あっぱれであるとすら思ってます。

そして小沢健二の存在を思い出すわけ。

余談ですが、私は小沢健二なら

・『ラブリー』

・『強い気持ち・強い愛』

が好きで、聴くと元気になります。

おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?