見出し画像

Slackに遊ぼう!

前から薄らボンヤリ、
社内SNS導入しましょうよ、と会社にさも知ってる風に提唱してきた鴻巣です。

寂しいのでテキストベースでのコミュニケーションを重ねたいのだ、と提唱しています。
(しょ、正直やねこの子)

ただ、LINEはともかくSlack、チャットワークを触ったこともなく、
ただやりたい、かっこよい、モテたいぐらい、程度の低い願望を持ってました。

先週の木曜日、とある人から、
「Slackくわしい?教えて」とLINEが飛んできました。

わかんないくせに秒で「いいっすよ」と答えちゃったもんだから、さー、大変(どんぐりころころと同じリズムで)。

ツイッターでつぶやいてみたら、
オンラインサロンメンバーが反応してくれたので、
おっしゃ、トラインドエラーでやりまひょとなってます。

大丈夫、まだ飽きてはいません。

まだ、誰からも怒られてはいません。
異常なコミュニケーション量ですが、
限られた空間へのテキスト投下、発信は実にいいですね。

これぞ安心と安全を確保している。

もちろん、秘匿な空間も生まれやすそうではありますが、
そこらへんに気をつけつつ、Slackを練習する感じが実にいいです。

ちょっと詳しい人から親切に教えてもらえるとか、
すごいいいっす。

スキルをシェアしたり、知見を貯めたり、独り占めしない感じがいいかも。

私が目指したい優しい世界です。

コミュニケーション、コミュニティ、すごく感心があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?